秋もたけなわ、休日になりますと、あちらこちらで運動会が
開かれています。
先日孫の運動会を見学に行った時のことです。

子供達の競技を見ているうちに、目頭が熱くなり、いつの間にか
涙ぐんでいました。
そして、隣で見ていた妻を見ると、同じように涙ぐんでいるのです。
こんな小さなところにも人生の縮図がそのまま見えるんですね。

孫を始め、小学生達が熱心に競技している様が、自分の小学生の頃の思い出と
重なりました。

また先生方が熱心に指導して下さっていることにも感動し、
小さい一年生から、こんなにも大きく育った六年生を見て、先生方に
お世話になっていたんだなぁ、と感じました。

今、人生を振り返って、皆さんに本当にいろんなところでお世話に
なっているんだ、ということに気が付き、感謝の念で一杯になりました。

いろいろ感じさせられた秋の一日でした。

(%ハート%)(K・T)(%ニコ男%)

運動会風景その2(%晴れ%)