ジーナちゃん・ジェーンちゃんの社会化トレーニングの近況報告(%音符2%)

お外でマットの上に乗り、おすわり、マテ、アイコンタクトの練習をしました。
目の前を通る人や、風の音、車などをおちついた状態で、慣れていく社会化のトレーニングは感受性の高いわんちゃんや、社会のお勉強が必要な子犬にとってはとっても大切なトレーニングです。

最近はお外での集中も少しづつ取れるようになってきました。

お外で、フセの姿勢になるのはリラックスした状態でなければかなり難しいものです。

初めはなかなかできなかった二頭も上手に伏せた状態で落ち着けるようになり成長を感じます(%ハート%)

新しい飼い主さんとのご縁があるまで頑張ろうね!

———————————-
PFLJでは動物たちのお世話や施設の清掃・募金活動などのお手伝いをして下さるボランティアさんを随時募集しています。

ボランティア活動に興味がある方は事務局までお問い合わせください(%星%)