毎月第三土曜日の午前中、
愛護センター淡路支所にてマナー教室を開催しております(%星%)

じょうずにマテをしてくれているのは
(%赤点%)ローちゃん
(%黄点%)華ちゃん
(%青点%)ロクくんです(%音符1%)

(%緑点%)とってもいい姿勢のぷぅ太くん

周りを他のわんちゃんが歩いていても
しっかりお母さんの方に集中できていました!

(%紫点%)ふせでマテを頑張るしおくん

まだ教室に通って3回目ですが
こんなに集中することができています(%笑う女%)

今回もみんなでハロウィン衣装を着て撮影しました(%星%)

とっても可愛い笑顔のひまわりちゃん(%晴れ%)

ロクくん、華ちゃんも並んでマテができてお利口さんでした(%王冠%)

保育園でも服を着る練習をオススメしていますが、
マナー教室でもたまに練習することがあります。

服を着ていても気にすることなくいつも通りに飼い主さんの指示を聞けるかと言うと案外難しかったりします。

これから寒くなりますので、この機会に是非おうちでも練習してみてください(%雪だるま%)

次回は11月16日に開催します(%エンピツ%)
初めての方も是非ご参加ください!
お問い合わせお待ちしております(%ニコ女%)(%音符2%)

スタッフ:朝井