PFLJでは社会化のトレーニングに力を入れております。

保護犬のジーナちゃん・ジェーンちゃんは今がとっても大切な時期で日々経験を重ね成長しています。

写真の2頭は新しいお家でもお利口さんに過ごせるようにおすわりやふせなどのしつけの基礎を練習している様子です(%音符2%)

近くに他の子がいても落ち着いてマテがしっかりと出来ていて、お勉強の成果が感じられます(%笑う女%)(%ハート%)

施設では日頃から保護いてる犬・猫達のために、お互いの存在を認識できる環境でお世話をしています。

実際に会う機会はなかなかありませんが、他の動物が居ても興奮したり、怖がったりしないように子犬の頃から慣れる練習や窓越しに存在を認識させてあげる練習をしています。

ジェーンちゃん・わさびちゃんはお互いに緊張することもなく、上手にご挨拶が出来ていました。(%星%)

——————————————————
PFLJでは保護動物たちのために様々な支援方法を設けています。
皆様一人一人のお気持ちが行き場を失う動物たちのための支援へと繋がります。

愛犬と共にしつけ教室に参加。ボランティア活動に参加。
店舗や自宅に募金箱を設置。会員になりPFLJをサポート。
SNSのフォロー・いいね等。

各支援方法についてのお問い合わせは事務局までお願い致します。
ご支援・ご協力をどうぞよろしくお願い致します。

事務局より