毎日の夕方には頭を使いストレス発散も兼ねてトレーニングを行います。

ドリーちゃんはドクタードックの試験合格に向けてドックカフェという足元でふせをするトレーニング中(%ハート%)
真剣なお顔で集中していました!

ドックカフェは緊張しがちなわんちゃんや、注意散漫な子でも安心して落ち付く練習にもなります♪

ドリーちゃんドクタードッグ目指して頑張ろうね!

ちあきちゃんは待ての応用でおやつを前にしてもしっかりとマテが出来るようにお勉強をしました!

この練習では集中力のアップにもつながります。

マテのトレーニングがしっかりと出来ていてとってもお利口さん(%笑う女%)(%音符1%)

お勉強はとっても楽しいようで常に尻尾をふりふり

楽しんでトレーニングをすることで人とのコミュニケ—ションにもつながります。

新しいお家に行くその日までにとってもお利口さんになって幸せになろうね!