今日から11月に入りました!

日中はいいお天気ですが
朝晩はかなり冷え込んできて、
だいぶ秋らしい気候になってきましたね(%笑う女%)

今日保育園に遊びに来てくれたのは

(%青点%)ベンジーくん
(%黄点%)ロイくん
(%緑点%)とあくん

大人しい3人でのんびり過ごしていました(%晴れ%)

掃除機の近くにいるのは

(%紫点%)ペルくんと
(%赤点%)ベルちゃん

お名前がそっくりなので
呼ぶと必ず2人で走ってきてくれます(%星%)

今日は掃除機に慣れるため
近くでおやつを食べる練習をしました。

動いていると少し怖いけど
動かさずに、スイッチだけ入れると

初めは恐る恐るのベルちゃんでしたが
最後の方では積極的に掃除機に近づいてこれました!!

PFLJの保育園では
こうした日常の環境に慣らすための『社会化』をメインに
お預かりさせて頂いております(%ひよこ%)

スタッフ:朝井