アダプションルームの様子

台風や地震で不安なことが多い中ですが、施設の保護動物たちには普段と変わらないように接するなど、ココロのケアをおこなっています。

本日は、ご寄付で頂いたおもちゃを出して遊ばせてあげていました。
二頭で大事そうにしながら遊んでるのはちよちゃん、ちあきちゃんです。
姉妹はいつでも仲良しさんですね(%音符1%)

少し前に保護したグレンくんは施設の生活にも慣れ表情もかなり豊かになりました(%晴れ%)

現在は基礎トレーニングと心のケアを重点的に行っています。
とっても人懐い性格で社会性も少しづつ、身についてきました(%笑う女%)(%ハート%)

そしてグレンくんよりも保護期間が短いわさびちゃんは遊ぶのが大好きで、今日もボランティアさんにいっぱい相手をしてもらっていました。

羽根のついたおもちゃがお気に入りでとってもたのしそうでした!

PFLJではストレスを軽減する対策を積極的に行い保護期間中のストレスをなるべく減らしてあげるように配慮しています。