今日は保育園に登園するようになったわんちゃん達をご紹介!

他のお友達とのご挨拶の仕方を学んだり、家族と離れていても不安にならずにリラックスして落ち付けるよう社会化のお勉強も兼ねて、利用される方がほとんどです!

ショコ丸くんは登園を始めてからずいぶんと成長し、はじめはスタッフが話しかけてもプイっとしていましたが、少しづつ慣れてくれるようになりました。最近では、仰向け抱っこの練習や、他のわんちゃんとの過ごし方を楽しく学んでいます!

次にまだちょっぴり緊張気味にお写真に写るのはマーブルちゃんです(%ハート%)。

家族と離れるのがまだ少し寂しいようです。これから少しずつ慣れていこうね!

そして、今日から歯磨き練習を始めることになりました!トレーナースタッフが優しく磨いてくれるので嫌がらずに歯磨き練習が出来ています。

歯磨き練習すっごく頑張ったので今日はたくさんママに褒めてもらえたかな?(%笑う女%)(%音符2%)

色んなお友達と仲良くなれる楽しい場所と思ってもらえるように一頭一頭に合わせた接し方を心掛けています。

(%緑点%)保育園に興味がある方は是非事務局までお問い合わせください。

スタッフ 齊藤