聴導犬候補生として日々お勉強を頑張っているドリーちゃん(%星%)

今回はそのトレーニングの一環として
トレーナーの家にお泊まりに行きました!

実際におうちで生活することによって、より日常の音に慣らしたり
リラックスした状態でもお仕事をする練習になります。

お布団の上でまったりおもちゃで遊んでいる途中に
タイマーの音を鳴らして反応できるかやってみました。

しかしドリーちゃん、慣れない場所ということと、いつもと状況が違うので
素早く音に反応することができませんでした。

これから少しずつどんな場合でも反応できるように頑張って練習しようね(%晴れ%)

トレーニング以外は普段と変わらない生活をします。

お散歩に行ってご飯を食べて、おもちゃで遊んで、、、

夜には気持ちよさそうな顔をして眠ってしまいました(%月%)

聴導犬のお勉強は覚えることがたくさんあって大変だけど
これからも一緒に頑張ろうね、ドリーちゃん(%音符2%)

スタッフ:朝井