今日は施設のワンちゃん達のごはんタイムの様子をご紹介!

ご飯のお時間ではトレーナースタッフの指導の元、ボランティアさんにトレーニングのお手伝いをして頂きました。

新しいお家にいってもしっかりおすわりやふせをどんな人(年齢性別問わず)に言われてもお利口に出来る練習をしています(%ハート%)

アニーちゃんは大好きなご飯を前にしてもしっかりまてをして上手に手から食べていますね。
(%音符2%)

デールくんは得意なポーズを披露してくれました。

初めは誘導しながらでしたが今ではポーズと声をかけられるとしっかりふせをして芸が出来るようになりました!

トレーニングが大好きなようでとっても楽しそうでした。

元気いっぱいのちあきちゃんはアイコンタクトばっちりでボランティアさんのお顔を見ています。

アイコンタクトは集中力が必要なのですが100点満点でできていますね(%星%)

このように日々のトレーニングをしっかり行なうことでより幸せをつかむチャンスを広げてあげれるように心掛けています。

—————————————

(%紫点%)施設でのお手伝いをして下さるボランティアさんを随時募集しておりますので、保護活動に興味があるという方は事務局までお問い合わせください。

スタッフ:齊藤