ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3472件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/11/10のBlog
保育園に通い続けてくれているサニーくん。
はじめは犬が苦手で逃げてばかりでしたが
最近は自分から積極的にごあいさつができるようになってきました


COCOちゃんも新しいお友達に興味津津のようで
たくさんごあいさつしてくれました

こちらはウェスティーのキャンディちゃんです

遊ぶことが大好きで、いつもニコニコしています^^
今日はそうすけくんやムースちゃんを誘って
元気に遊んでいました


スタッフ:朝井
2017/11/09のBlog
ワンちゃんと一緒にコスモスを見たり、ゲームをしたり、いろんなワンちゃんと仲良くなるチャンス!!

休日に愛犬と一緒に思い出を作って遊びませんか??

色んな企画盛りだくさんで予定しております。



開催日 平成29年11月19日(日)
時間 11:00~13:30(10:45より受付開始)事前予約必須
場所 兵庫県動物愛護センター(雨天多目的室にて親睦会)(開門10時)
参加費 ワンちゃん一頭¥3000(複数頭参加は一頭¥2500)

持ちもの
犬→リード、カラー、迷子札、鑑札、ビニール袋、ペットシーツ、おやつ、クレ-ト(雨天時)

人→各自のお弁当、お茶、ピクニックシート、暖かい服装


参加資格
PFLJの活動に参加した事がある、興味がある方
ワクチン・狂犬病の予防接種を一年以内にしている
獣医師処方ノミダニ駆虫薬を1か月以内にしている
室内飼育をしている
不妊手術をしている
基本のしつけが出来ている

*PFLJ関係犬以外は申込時に各証明書の確認をさせて頂きます。

詳しくは事務局までお問い合わせください。
TEL 0798-57-3717

スタッフ 齊藤
2017/11/06のBlog
[ 15:57 ] [ マナー教室 ]
淡路教室にて

TPの華ちゃん
TPのロクくん
ヨーキーのローちゃん

写真はそれぞれヒールで歩いている際の様子です

今はスピンを習得するために奮闘中です
三木教室にて

愛護センターにドッグランがあるのですが、教室前や教室後に皆で遊んでいる様子です。
写りきっていませんが、あと3頭右の方で走ったり、挨拶したり、人に甘えたりしています
<西宮教室から空き情報のお知らせ>
下記日時のクラスに空きがございますので、ご興味のある方は是非是非お問い合わせの上、お越しくださいませ

9日(木)11:30~
11日(土)15:00~

スタッフ:曽谷
[ 15:06 ] [ 保育園 ]

こちらは初めて保育園に遊びに来てくれたパグの文太くん♪
慣れない場所に最初はどきどき。。。!
でも、すぐ慣れて他のわんちゃん達と楽しそうに遊んでいましたよ

そんな文太くんの今日の様子をチラっとご紹介します☆
『それなに~?』
と、スタッフの手にあるタオルに興味津津です!
このタオルは何に使うのかというと。。。!
文太くんのケアをするためだったんです!
ケアはまず、ブラッシングをしてから体を拭きます。

なんだこれ?となりながらもおりこうさんにケアをさせてくれました
ケアが終わったあとは、おやつタイム☆
はやく食べたくてしかたない、かわいい文太くんでした♪


スタッフ:佐藤
2017/11/05のBlog
[ 19:21 ] [ 募金 ]
4日にお手伝いをしてくれたわんちゃん達をご紹介しますね☆
まずは、はづきちゃんとルビーちゃんです

はづきちゃん、強い風にちょっぴりそわそわしながらも飼い主さんと一緒におりこうさんに出来ました♪
大きなわんちゃんが怖かった方も、はづきちゃんなら...と触れ合うことが出来ました♪

ルビーちゃんは、元気いっぱいに道行くかたにご挨拶をしていました!
寒い日だったので、ルビーちゃんと触れ合う方はあったか~いとルビーちゃんを抱き締めていました
ハスキーミックスのくーちゃんは、ブルーの目を奇麗ー!と沢山褒めてもらっていました♪
このお写真は、冷たい風が吹いている時でくーちゃん目をシパシパさせていたのがとっても可愛いらしかったです(笑)

お子さん達、くーちゃんのモコモコの毛を面白そうに手をうめては離してまた埋めて、遊んでいました☆
何をされているのかハテナが浮かんでいたくーちゃんでしたが、おりこうさんに触ってもらっていたくーちゃんでした
アニーちゃんも一生懸命がんばりましたよ♪
まだ半年ですが、しっぽをフリフリしながら沢山なでてもらいました☆
それから、3日の時の写真なのですがお馬さんのお洋服をきたぜんくんです♪
寒い日だったので、あったかいお洋服をきて頑張ってくれました


スタッフ:佐藤
[ 18:44 ] [ 募金 ]
こんにちは

今日は11月3日と4日の街頭活動に、ご協力頂いたわんちゃん達をご紹介します♪
お写真が多いので、2回に分けさせて頂きますね!
まずは3日から!

こちらはコーギーのシーナちゃん
ドクタードッグのシーナちゃんは多彩な芸で触れ合いにきて下さる方を沢山笑顔にしていました
お名前を呼ぶと、お耳をぺたんとして甘えてきてくれるんですよ♪
こちらもドクタードッグのトワちゃん♪
とっても人懐っこくて甘えんぼさんのトワちゃんは、目の前を通った方には必ずごあいさつをしに行っていました☆
特に触れ合いに来て下さった方にはお腹をみせて、なでて~とアピールをして、沢山なでてもらっていました!
とっても嬉しそうなトワちゃんでした
ペッツ出身であり、ドクタードッグでもあるベッキーちゃん!
ベッキーちゃんも人懐っこく、特にちいさなお子さんが触れ合いにきてくれた時はとっても嬉しそうで、自分から伏せて撫でてもらっていました♪
お子さん達も大きなわんちゃんを触れて、とっても楽しそうでした!
初参加のくーちゃんと、ドクタードッグのベルちゃんです♪
初めて街頭活動に参加してくれたくーちゃんは、どきどきしながらも持ち前の可愛さで可愛い~と沢山褒めてもらっていました♪
大人の方、お子さんに撫でられてもおりこうさんに出来ましたよ
ベルちゃんも、くーちゃんのお姉ちゃんをしっかりしてくれていましたよ☆
特に女性の方に人気な2頭でした
ドクタードッグを目指し日々お勉強中!のポッキーくんです♪
ポッキーくんは、とっても元気いっぱいでいろんな方にあそぼー!とご挨拶をしていました☆
どんなにはしゃいでいても、飼い主さんからの指示にしっかり従っていて、とってもおりこうさんでした


スタッフ:佐藤
[ 18:38 ] [ 保育園 ]
ペロ☆と舌が出ているのがとっても可愛いポッキーちゃん♪
おりこうさんに、ケアをしてもらっています!
遊ぶのが大好き!元気いっぱいなまるくんは、ムースちゃんと遊んでほしくて一生懸命アピールしていました!
この後、願いがかなって沢山遊んでもらいましたよ♪
ドクタードッグのチャピーちゃん、ドア前おすわりなんてお手の物です♪
余裕がお顔に表れていますね☆

類くんにチューをするりんごくん♪
類くん、顔を背けてしまっていますが、やっぱり女の子にしてほしかったのかな?

想いが伝わってか、カリナちゃんにもチューしてもらえました!
りんごくんは、まだまだ熱烈にチューをしています(笑)

とっても仲良しの三頭でした☆


スタッフ:佐藤
2017/11/04のBlog


今日は風も強く少し肌寒かったですね

そんななかチワワコンビでお散歩に行きました!


バニラちゃん(左)と
今回初めてお泊まりのマロンちゃん(右)です


初めはドキドキでしたが、バニラちゃんが前を歩いてくれて
その後ろをついて行くようにマロンちゃんも歩けました

こちらは元気いっぱいのペルくんと
大人しいポッキーちゃん。


あんまり遊ばないかな?と思いましたが、
ペルくんが大好きなおもちゃを見せに行くと
ポッキーちゃんが嬉しそうに尻尾を振っていました


~11月街頭活動~
ボランティアに参加して頂ける方募集中です。

ご都合つく日がありましたら事務局まで是非ご連絡ください!


宝塚駅日程
11/20(月)11時-14時
11/22(水)11時-14時
11/24(金)11時-14時
11/25(土)11時-14時 
11/27(月)11時-14時
11/29(水)11時-14時

芦屋駅日程
11/13(月)11時-13時
11/15(水)11時-14時
11/16(木)11時-14時
11/18(土)11時-14時 

ご支援ご協力どうぞよろしくお願い致します。



スタッフ:朝井