ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3471件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/09/11のBlog
[ 15:29 ] [ ドクタードッグ ]
先日、ケアハイツいたみに訪問してきました

ランスくん(Iセッター)にキキくん(チワワ)
ヴェロニカちゃん(Mダックス)に
チャピーちゃん(パピヨン)
ララちゃん(マル×プードル)のメンバーです(右写真ララちゃんのうしろにキキくんもちょこっと)。

ワンちゃんたちとのふれあいで、笑顔の方が多かった印象です

ご参加してくださった皆様、ありがとうございました!
スタッフ:曽谷
初めて保育園に来てくれたチワワのマロンちゃんです
最初はどきどき。。。!
ベンジーくんと一緒に過ごすことで少しずつ慣れてきてくれたように感じます☆
ハウスもとってもおりこうさんなんです!♪
可愛いマロンちゃんに、また会えるのがとっても楽しみです!
昨日、サーバーメンテナンスによりブログを更新できませんでしたので、昨日来てくれたお友達を一緒に紹介させて頂きます☆

トイプードルのまるくんは将軍くんと遊びたくてたまりません!
遊びに誘うと将軍、ゆっくりついてきてくれましたが、いっぱい遊びたいまるくんは少しもどかしそうでした(笑)
他の子ともたっくさん遊びましたよー!

久しぶりの登園のこころちゃんはビートくんと仲良し!
おもちゃを引っ張りあいっこして、飽きないのかな~?と思うほど長い間遊んでいました☆
新しいお友達ができてなによりです

そしてそんな皆を見守りつつ時々遊びに参加してくれる類くん♪
ペッツは今日もほのぼのとしています
身体はおとなだけど、まだまだ遊びたい盛りのこころちゃんは、類くんに猛アピール!
あーそーんーでーよーー!!と、一生懸命アピール☆
最初は僕はいいや~という感じの類くんでしたが、こころちゃんの一生懸命さに心打たれたのか、ついに遊んでくれました!

こころちゃんは大喜び!類くんも楽しそうにしてくれていました♪


スタッフ:佐藤
2017/09/09のBlog
つくしちゃんと類くんはふせてオヤツ下さいアピール中です!
とってもおりこうさんに出来たので、褒めてもらったうえにオヤツも貰っちゃいました♪
そうすけくんは、ベンジーくんと一緒に仰向けだっこの練習中!
今でも充分おりこうさんですが、そうすけくんはじっとするのが少し苦手。。。
毎日来てくれているので、少しずつ練習中です♪♪
ペルくんの目から、遊んでー!というビームが出ています(笑)
たっくさん遊ぶと疲れた~とハアハアと休憩していました

先月末に、新しいお家に迎えて頂いたつきみちゃんがマナー教室に来てくれました☆
姉妹のつくしちゃんに会おうと久しぶり~!!とでも言うように、尻尾を振ってごあいさつをしていました!

ペッツでお勉強した事を忘れずに、おすわりをしてお写真をとることが出来ました!
また遊びにきてね


スタッフ:佐藤
2017/09/08のBlog
[ 16:19 ]


ペッツで1番!!

と言っていいほど甘えん坊のしおりちゃん。


甘えるだけではありません。
毎日トレーニングをして、ごはんで「しおり」と名前を作るまでしっかりまてができるようになりましたよー

待ち遠しくてへんなお顔になっちゃってますが…(笑)

いっぱい頑張ったのでこのあとたっくさん褒めてもらい、満足そうなしおりちゃんでした!



スタッフ:朝井


今日の保育園メンバーです☆

みんなで上手におすわりができましたー
2017/09/07のBlog
[ 17:08 ]
本日は雨がかなり降り不安定な天気が続きましたね。

雨などは全く気にせず元気いっぱいにはしゃぐアニー・アナちゃんの相手をしてくれている黒色のワンちゃんはリホーム犬の蘭ちゃんです。久しぶりに施設に遊びに来てくれました。

お姉さんに甘えっぱなしでした。
ボランティアさんにトレーニングのお手伝いをして頂いてるところをパシャリ

ベッドの上まで自分で行きオテをするという難易度の高いトレーニングをボランティアさんに教えてもらっているゼンくん。

初めてするトレーニングに少し苦戦していたゼンくんでしたが、しっかり出来るようになりました!

たくさん褒めてもらい笑顔いっぱいでした。
最後にとびっきりボランティアさんに甘えるしおりちゃんです。

自分から仰向けになり撫でてー!とアピールしていました。
うっとり。。。


甘え上手なのでボランティアさんに大人気。みんなのアイドル的存在です。





スタッフ:齊藤


蘭ちゃん、類くん、よつばちゃんです


とってもいいお写真が撮れました
2017/09/06のBlog

今日もよつばちゃんとビートくんは遊びに熱中しています!
お隣でボールをくわえているのはペルくんです♪
ペルくんは、スタッフにボールを投げてほしくてうずうずしています

ビートくん、よつばちゃんの次はそうすけくんに遊ぼう!とごあいさつに行っていましたが、そうすけくんはまったり気分だったみたいで、ふられてしまいました。。。

後ろのよつばちゃんはまだまだ遊ぶ気満々!
ビートくん、女心に少し鈍感みたいです(笑)

そんなよつばちゃん、お散歩もとってもおりこうさんなんですよ♪
ひっぱらずに、人のお隣を同じペースで歩いてくれます。
お散歩中のアイコンタクトもバッチリです

みんな、ペッツでの時間をそれぞれ楽しんでくれているみたいです


スタッフ:佐藤