ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3471件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/09/07のBlog
[ 17:08 ]
本日は雨がかなり降り不安定な天気が続きましたね。

雨などは全く気にせず元気いっぱいにはしゃぐアニー・アナちゃんの相手をしてくれている黒色のワンちゃんはリホーム犬の蘭ちゃんです。久しぶりに施設に遊びに来てくれました。

お姉さんに甘えっぱなしでした。
ボランティアさんにトレーニングのお手伝いをして頂いてるところをパシャリ

ベッドの上まで自分で行きオテをするという難易度の高いトレーニングをボランティアさんに教えてもらっているゼンくん。

初めてするトレーニングに少し苦戦していたゼンくんでしたが、しっかり出来るようになりました!

たくさん褒めてもらい笑顔いっぱいでした。
最後にとびっきりボランティアさんに甘えるしおりちゃんです。

自分から仰向けになり撫でてー!とアピールしていました。
うっとり。。。


甘え上手なのでボランティアさんに大人気。みんなのアイドル的存在です。





スタッフ:齊藤


蘭ちゃん、類くん、よつばちゃんです


とってもいいお写真が撮れました
2017/09/06のBlog

今日もよつばちゃんとビートくんは遊びに熱中しています!
お隣でボールをくわえているのはペルくんです♪
ペルくんは、スタッフにボールを投げてほしくてうずうずしています

ビートくん、よつばちゃんの次はそうすけくんに遊ぼう!とごあいさつに行っていましたが、そうすけくんはまったり気分だったみたいで、ふられてしまいました。。。

後ろのよつばちゃんはまだまだ遊ぶ気満々!
ビートくん、女心に少し鈍感みたいです(笑)

そんなよつばちゃん、お散歩もとってもおりこうさんなんですよ♪
ひっぱらずに、人のお隣を同じペースで歩いてくれます。
お散歩中のアイコンタクトもバッチリです

みんな、ペッツでの時間をそれぞれ楽しんでくれているみたいです


スタッフ:佐藤
2017/09/05のBlog

兵庫県動物愛護センターで
毎週木曜日14時から無料のしつけ教室を行います


わんちゃんの問題行動でお困りの方やしつけに興味のある方は
是非お越しください


ペッツで行っている『ほめるトレーニング』で
わんちゃんも飼い主さんも楽しくお勉強しましょう!



「アイコンタクト」ができるだけでもこんなに可愛い写真が撮れるようになりますよ


ご予約はペッツ事務局までお問い合わせください。



スタッフ:朝井


アナちゃん・アニーちゃんよりもからだの大きなひまわりちゃん♪
二頭と一緒に遊んでくれています!

アナちゃんもアニーちゃん、一緒に並んでるので、二頭で一頭みたいです(笑)
遊び終わった後はこの笑顔♪
楽しかったー!とお顔から気持ちがあふれています
また一緒に遊んであげてね
こちらも何やら楽しげな雰囲気です。。。!
遊んでいるのは、よつばちゃんとビートくん♪

ひたすら走る!走る!お水飲む!また走る!
といった具合で、二頭とも楽しそうにしていました


スタッフ:佐藤
2017/09/04のBlog
ペッツ出身のひまわりちゃんとは、初めましてのベンジーくんとそうすけくんですが、三頭とも上手にごあいさつをして、同じお部屋で過ごす事が出来ました
よつばちゃんは寝ころんでまったりタイムです♪
お腹をもみもみすると、気持ちいいのかバンザイの状態でお腹を見せてくれました
トイプードルのサニーくんはケアの練習中です♪
初めてケアをした時はドキドキしていましたが、少しずつ慣れてきてくれてにこっと笑顔を見せてくれるようになりました!
サニーくん、とってもおりこうさんです
お散歩に行く前のひまわりちゃん。
ペッツでお勉強したドアの前でおすわりする事を忘れていませんでした!

何も言わなくってもスッとおすわりをする事が出来ましたよ☆
さすがです♪


今日もとっても涼しいので、お昼にお散歩に行くことが出来ました


スタッフ:佐藤
2017/09/03のBlog
こんにちは!
すっかり涼しくなりましたね☆

ふと猫ちゃんのお部屋を見ると、仲良くくっついて寝ているパステルちゃん(左)とロビンくん(右)の姿が。。。

とっても可愛いので扉越しではなく、写真をとろうと扉をあけると
起きてしまいました

二頭とも、「何見てるの」とでも言いたげです(笑)
二頭のラブラブタイムを邪魔してしまいました


そーっと離れて遠くから見ているとまたまたスヤスヤタイムでした

とっても仲良しの二頭にとっても癒されました



スタッフ:佐藤
にこにこ笑顔でこちらを見てくれるペッツ出身のよつばちゃん♪
隣にいるのは姉妹のやわちゃんです♪

久々の再会でした
こちらはパピールームの
将軍くん、ベンジーくん、類くん、そうすけくんです

男の子だけで何やらお話し中のところをパシャリ!
皆バッチリカメラ目線です

ペッツ出身のひまわりちゃんとつくしちゃんです♪

初めましての2頭ですが、ご挨拶もできて一緒に遊んでいました!
つくしちゃんはひまわりちゃんの事が好きなようで、チュー攻撃をしていました(笑)
ケア中のやわちゃんです♪

ブラッシングを始めるとすぐにお腹をごローンとしてくれました
ケア中はやわちゃんにとって、どうやらまったりタイムみたいです

今日はペッツ出身のわんちゃんが沢山来てくれました♪♪


スタッフ:佐藤