ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3438件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/08/03のBlog

こんにちわ!

すくすく成長中のA胎アニー(茶)・アナちゃん(白)

今日はボランティアさんにお散歩の練習をリードをつけてチャレンジしてもらいました!

二頭とも怖がることなくルンルンでお部屋の中を散策していました

今日のような暑い日はお部屋でお散歩練習などをしてお外でも落ち着いて過ごせるようにトレーニングをしています。

いろんな景色を一緒に見に行けるように、がんばろうね
スタッフ:齊藤
2017/08/02のBlog
[ 08:28 ]
お陰さまで8月4日はご予約たくさんいただいています!
8月6日はまだお受けできますので、ご予約お待ちしています!



★☆いのちの授業のお知らせ☆★

動物たちを通して、他人を思いやる心・慈しむ心を育み、
「いのち」のぬくもりをお伝えする、いのちの授業を開催します!!!
夏休みの思い出作りにもぜひ、ご参加ください☆

3歳~小学校低学年向け:8月4日(金)8月27日(日) 14時から15時

小学校高学年まで向け:8月7日(日)8月25日(金) 14時から15時

場所:PFLJ事務局

参加費:500円(西宮市内の子どもさんは無料招待)
持ちモノ:上履きまたはスリッパ ハンカチ

お友達もお誘いの上ご参加ください!
1グループにつき、保護者1名様も同伴でお願いいたします。
*車でお越しの際は近くの有料パーキングをご利用ください。

事前の予約が必要です。
ご予約・お問い合わせは事務局0798-57-3717(10時~17時 月曜定休日)までご連絡ください。




2017/07/31のBlog
[ 20:22 ]
★ナチュラルハーベスト(メンテナンス、メンテナンススモール、シュープリーム、シニア)、イミューンをお買い上げくださっている皆様★

いつもフードをお買い上げくださり、誠にありがとうございます。

この度、ナチュラルハーベスト、イミューン取り扱い業者より

8月11日(金)~8月16日(水)まで夏期休業と案内がございました。

フードのご注文がございましたら早めに事務局までご連絡いただけますと、ご対応できるかと存じますので、よろしくお願い致します。


最後にキャットルーム掃除中でハウスに入っている時のすずくん

へそ天で爆睡中この状態で固まってしばらく動きませんでした
スタッフ:曽谷
2017/07/30のBlog
[ 17:39 ]

お泊まり中のほのかちゃんです♪

今日もたっぷり遊びました
キラキラおめめでアイコンタクトばっちり!
おすわりもとっても上手です!
ふせをしてくつろいでいたので、
「ポーズ」と言うと、すぐにポーズをしてくれましたよ♪
ほのかちゃん、さすがです!
ほのかちゃんと遊んでいると何やら視線が。。。

おすわりをして見つめてくるムースちゃんでした(笑)
ムースちゃんは少しドキドキした様子で冷たいマットの上を歩いていましたが、すぐリラックス出来ていました♪

ほのかちゃんとムースちゃん、とっても仲良しなんですよ♪
今日も二頭でおいかけっこして遊んでました

明日も沢山あそぼうね♪


スタッフ:佐藤
[ 08:32 ]
ノーズワーク体験会

隠された臭いやおやつを探し出すノーズワーク。
臭いをかぎ分けることで、脳の活性化・欲求不満・ストレスが発散になります。

もともと保護犬のために考えられたゲームで、しつけの有無・年齢・大きさ・犬種・性格を問わず、飼い主と犬が一緒に楽しむことができ、信頼関係・コミュニケーションに繋がります!

ぜひ一度、体験してみませんか?


参加費無料(参加頭数に限りがあります。)

日時:8月20日(日) 10時半~12時
場所:兵庫県動物愛護センター 
 (尼崎市西昆陽4-1-1) 駐車場あり
 
内容:初めてのノーズワーク体験指導
 実践!ノーズワーク

●持ち物
首輪(ハーネス)・リード(伸縮しないもの)・おやつ2~3種類
*できればクレート

参加条件
・狂犬病・ワクチン接種・1か月以内のノミダニ予防していること


ご予約・お問い合わせは
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン事務局 0798-57-3717までお願いします。


スタッフ:石本
2017/07/28のBlog
ペッツではわんちゃんの一時預かり(3H~9H)や
お泊まり保育を行ってます!


お預かり中はお友達のわんちゃんと遊んだり
スタッフ・ボランティアさんと触れ合ったり
ブラッシングなどをしています。

わんちゃん同士の社会化は
ごあいさつから始まります。


お尻の臭いを嗅ぎ合って
相手がどういう子なのかをチェックします


スタッフが相性を見ながら会わせるので
仲の良いお友達もできちゃいます


ケンカなどがないように必ずスタッフがお部屋にいるので安心!


・お家の子がお友達と仲良く出来るかな?
・預けるのが初めてだから不安


そう思っている方もいらっしゃると思います。
少しでも興味を持たれた方は是非説明会にご参加ください!


今なら3時間無料体験も実施しております
まずは1度お電話ください!


スタッフ:朝井

2017/07/27のBlog
こんにちは!

今日は姉妹で同じポーズをするとっても可愛い姿をご紹介します!

まずはじめにつきみちゃん(奥)・つくしちゃん(前)が整列しておすわりをしています!

おすわりのトレーニングがばっちり出来ているため撮れた一枚です

続きましてA胎のアニーちゃん(左)・アナちゃん(右)!!

寝ている姿がシンクロしています

カメラを向けずにはいられないですね

自然と似てしてしまうのは姉妹だからでしょうか?!

施設に来られた際はこのような素敵な場面に出会えることもあります。

ぜひ足を運んで来てみてください!!

スタッフ:齊藤

今日は愛護センターのお部屋をお借りして
みんなで遊んできましたー!

トンネルやハードルを使ってたっくさん運動ができました

初アジリティのピコくんでしたが、
お姉ちゃんが誘導してあげると上手にできていました


最初は怖くて入れなかったトンネルにもすぐに慣れ、
自分で入って遊ぶようになりました!


茶々丸くん、すずちゃん、ロイスちゃんも
初めてのアジリティ頑張りました

みんな満足そうなお顔です



毎週木曜日の14時からはこのように暑い夏でも
涼しくて広いお部屋でたくさん運動させてあげられますので、
是非ご参加くださいね!

※参加には事前にご予約が必要です。


スタッフ:朝井