ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3290件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/05/12のBlog
5月になって、暑くなってきましたね

しおりちゃんは鼻が低くて、呼吸のしづらい犬種で、
暑さが苦手なのでスッキリ短くカットしてあげました。

けっこう伸びていたので短くなって過ごしやすくなったと思います!



スタッフ:北岡
2017/05/10のBlog
[ 20:44 ]

今日は午前中とってもいいお天気でしたが、お昼から急にお天気が崩れてしまいましたね


天気予報で雨が降るのは知っていたので、つくしちゃんと午前中にお散歩へでかけました!

近くの公園を歩いているとたんぽぽやシロツメクサがたくさん咲いていましたよ


つくしちゃん「くんくん、これはなにかしら?




 …確かめてみよう!」





――パクッ!


私「はっ∑」

つくしちゃん「もぐもぐ…おいしくないね

この後すぐ、ペッと吐き出していました(笑)
花より団子のつくしちゃんでした!


ハプニングはあったものの楽しくお散歩ができてよかったです^^


雨が降ってお散歩へ行けなかった子たちも
プレイルームでたっくさん遊びましたよ~!

ほら見てください、ペルくんの顔。(右上)


たっくさん遊んで満足ってお顔してるでしょ?(笑)


お鼻が短い子は今の時期でも熱中症になりやすいです。
もちろん室内でも。
たくさんお水を飲ませてあげたり、少しでも体温を下げる工夫をしてあげて下さいね!



スタッフ:朝井

2017/05/08のBlog
[ 22:13 ]

みなさんゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?

子犬ちゃんたちは元気いっぱいで最近はかなり
表情が豊かになったように感じます

視線を感じると思いプレイルームに目をやると、、、

つきみちゃんとつぼみちゃんがせまい隙間からこちらをのぞいていました

あまりに可愛らしくてびっくりしました!!

スタッフ 齊藤
2017/05/07のBlog
長かったGWも終わってしまいましたね~
ボランティアさんのお家で休暇を過ごしたペッツのわんちゃんたちもそろそろ帰ってくる頃です。

今回は一足先に帰ってきたゆっぴぃくんを紹介します!
ゆっぴぃくんからのメッセージ


僕、お利口さんにしてるよ!
イタズラなんて一切しないよ。

1人でおもちゃで遊んだり、お昼寝いっぱいしてるから、
パフェお姉ちゃんも割と落ち着いて過ごせてるみたい。

1日3回お散歩もしてるよ!
今朝は気持ち良くていっぱい歩いちゃった♪
リフレッシュできた様子のゆっぴぃくん。

ペッツに帰ってきてからもスタッフの膝の上に乗ってきたりして
以前よりも甘えん坊になりました



ボランティアさん、ありがとうございました♪



スタッフ:朝井


2017/05/05のBlog
[ 16:38 ]

こんにちわ!
GWもそろそろ終盤ですが、皆さんはどこかへおでかけしましたか?


ペッツにはたくさんのわんちゃんが遊びに来てくれましたよ

ペッツ出身のナナちゃん(チワワ)、マークくん(Mix)、こころくん(Mix)も里帰りしてくれました!

みんなたくさんのわんちゃんと元気いっぱいお散歩へ行ったり、スタッフやボランティアさんに甘えたりと、飼い主さんが不在でもストレスを感じることなくお利口さんにしてお迎を待っています

ペッツでは年中無休でお預かりしていますので、いつでもご利用くださいね


たくさんのわんちゃんが遊びに来てくれるのをお待ちしております!


スタッフ:朝井




2017/05/04のBlog
[ 19:41 ]
宝塚募金につくしちゃんと一緒に行ってきました!
つくしちゃんはとてもお利口さんです。
人が来ると自分から挨拶しに行ったり、
お腹を見せて甘えたりしていました。
新しく「お手」もマスターしていて、
子犬だと思っていましたがあっという間に成長していますね



スタッフ:北岡
2017/05/01のBlog
[ 20:32 ] [ 募金 ]
こんにちは!
最近はいいお天気が続いているので保育で来る子たちも
窓際で気持ちよさそうにしているのをよくみかけるようになりました

写真は沢山遊んだ後にうとうとしているつきみちゃんです!

とってもいい表情にこっちまで頬が緩みますね





ゴールデンウィーク中も募金活動をしていますので
ご支援ご協力どうぞよろしくお願いします。

スタッフ:齊藤

2017/04/30のBlog
こんにちは!

今日はとっても良いお天気でしたね
そんなお天気の中、つぼみちゃんとビスコくんは一緒に宝塚へ街頭活動をしてくれました!


今日はあまり人通りはよくありませんでしたが、
ビスコくんは人懐っこくて可愛いしおりこうさんと褒めてもらい、
つぼみちゃんは持ち前の愛嬌でとにかく可愛いと褒めてもらっていました


ペッツに帰ってきてからプレイルームにいたムースちゃんとパシャリ
ちゃんとおすわりして待つことの出来たおりこうさん達、、、
その名も「おりこうさんズ」です


残念ながらつぼみちゃんはまだ「おりこうさんズ」には入れませんでした


沢山おべんきょうして、「おりこうさんズ」に加入できるように頑張ろうね


ビスコ先輩!ムース先輩!ご指導よろしくお願いします


スタッフ:佐藤