ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3472件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2017/02/01のBlog
仔犬ちゃんが保護されました。
ちょうど生後2か月の3姉妹です。
アルファベットのTで始まる、「つくし」「つきみ」「つぼみ」ちゃんたちです

「つきみ」と「つぼみ」がそっくりですが、つぼみちゃんが比較的黒い方です☆

最初はちょっぴり不安そうでしたが、イクメンの茶々丸お兄さんが登場してからはあっという間に馴染むことができました!
茶々丸くんも子犬ちゃんより大きな身体ですが、伏せをしてあげ、おなかを見せるお手本など犬同士のコミュニケーションを伝授。

ムースちゃんやロゼちゃんたちお姉さん犬とも仲良しになれました☆

これから、社会化やまだ少し先になりますが、アイコンタクトなど基礎のお勉強も身につけて成長していきます。
皆様のご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします!



スタッフ:石本
2017/01/31のBlog
[ 18:20 ]
本日が2回目の保育だった
豆柴「大和くん」です
皆と仲良し(^^)
急にこっちを見たと思うと
「んん---!!」という顔を(笑)
その後は走って
みんなの元へ行きました
スタッフ:松原
2017/01/30のBlog
ごはんを
食べているところです。
ふせながら行儀よく(?)食べています。
スタッフ:曽谷
2017/01/29のBlog
去年4月に新しいお家に迎えていただいた、やまとくん。
お父さんと一緒に頑張って、去年見事ドクタードッグに合格!!

ドクタードッグとして活躍しています☆
やまとくんが今まで皆さんにもらった笑顔を
今度はたくさんの人に届けています☆


先輩ドクタードッグたちのいいお手本があるからかな???



ビーグルのビボくんは新年初の訪問を紋付き袴で訪問☆
コタローくんは、タキシード姿で訪問。
おばあさんたちにモテモテのジェントルマンでした(^^)



ドクタードッグたちは、基本トレーニングがばっちりなので、
触れ合われた方は犬たちへの考え方が変わり、ドクタードッグの訪問を皆さん喜ばれています。
ドクタードッグ活動は癒し以外にも啓発活動にもなっています。




スタッフ:石本
2017/01/28のBlog
[ 22:01 ]
最近、猫のすずくんがとっても甘えんぼうになっています


猫部屋に入るとすぐに近寄ってきて、
足元でスリスリしてきます。

下に座ると自分から膝の上に乗ってきて
喉を鳴らしながら、じっと離れません



昼間は寝ていることが多い猫ちゃんですが、
夜は活発にキャットウォークを駆け回っています。
いつもとは違う様子が見れるので
当直の日が楽しみだったりします



スタッフ:北岡


ロープのおもちゃで遊んでいるのは

ムースちゃん、こころちゃん、ペルくんです!

みんな引っ張りっこが大好きです



ちなみにこのロープはボランティアさんが作ってくださいました!
ありがとうございます


スタッフ:朝井
2017/01/26のBlog
[ 21:05 ]

まだまだ寒い日が続きますが、
今日はお昼間暖かい日が差していたので
ロゼちゃんとお散歩に行ってきました

お散歩練習を始めたころは
全く歩けなかったのに、


ねぇねぇ、はやく~


と、ずんずん進んでいきます!

仔犬の成長の早さには本当に驚かされます

ご飯もお外で食べました


しっかりアイコンタクトができてお利口さんでした^^


ロゼちゃんの姉妹、ラナちゃんも
アイコンタクトが上手にできるようになってきましたよ!




スタッフ:朝井
2017/01/25のBlog
もう、1月も終わりに近づいてきましたね。

年末年始、フォスターファミリーさんに預かってもらっていた時の写真をいただいて
いましたのでご紹介しますね☆

まずは、メイちゃんの冬休み・・・☆

PFLJ出身のサラちゃん(リリアン)のお家にお泊まりしました!
どうすれば、サラちゃんのように、親善大使になれるか、メイちゃん潜入捜査☆

ご近所アイドルで「お利口さんね!」と言われるサラお姉さんのようになれるかな~


息抜きも大切☆
お散歩もたくさん行ってもらって、すっかりリフレッシュされたメイちゃんでした(^^)


こちらは、ロゼちゃん・ラナちゃん姉妹。

初めてのお家体験。
社会化の大切な時期だったので、愛情いっぱい・人のぬくもりを経験して
ひと回り大きく(身体も)成長して帰ってきました☆

ファミリーの皆様、かけがえのない経験・ご協力ありがとうございました!!


スタッフ:石本