ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3273件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2016/04/28のBlog
[ 23:24 ] [ スタッフの日常 ]
スタッフ犬のハルです。
ペッツでの仕事は、なんでも好きやけど、ドクタードッグは特別やなあ。
みんな、すっごく喜んでくれるねん。
そんで、美味しいおやつももらえるし、天職やと思うわ。
これは大好きなボランティアさんとの記念写真。
大好きな人はいっぱいいっぱいいて数えきれないねんけどな。
みんな、いつも優しくしてくれんねん。
友達もいっぱいいるねんで。
体の大きさなんて関係なしで、いつも仲良くやってんねん。
…まあ、子犬はちょっと苦手やけど。
ドクタードッグの仲間はみんな親友やな。
大好きなのは日向ぼっこ。
今の季節ぐらいから、日差しが温くて最高やねん。
うーん、うとうとしてしまう…。

ほんと、いろいろ楽しかったなあ。
みんな、ありがとうな…むにゃむにゃ。。。



スタッフ:前田
2016/04/27のBlog
[ 17:24 ]
ふみちゃんふゆちゃんに続き
ホリーちゃんも 不妊手術を無事終えました。
後ろ脚の 狼爪 も ケガ防止の為
ついでに取っていただきました(*^^*)

気になる包帯をカジカジするので
エリザベスカラーを装着(* ̄ー ̄)
諦めの良いホリーちゃん
暫く 安静も兼ね
タンポポルームで過ごしました。

エリザベスカラーには慣れたけど
安静はそろそろ限界
誰か 誰かと お呼びになり始めました\(^o^)/

ボランティアさんや かのんちゃんを
相手に過ごし 少し気を紛らします。
でも 術跡も 良好のよう
もう少しの我慢だよ(*´∀`)

ハウスに入れば 安心してお休みできます。
やっぱりホリーちゃんは
小さくて 可愛くて
そして おりこうさんだね(⌒‐⌒)



スタッフ:中村
2016/04/26のBlog
[ 22:11 ] [ アダプションルーム ]
今日は茶々丸くんのお散歩の様子(というほどでもないですが...)をご紹介!
歩きながら笑顔でチラッチラッとこちらをみてくれます

楽しそうに歩いてくれると、こちらも「もうちょっと長く行こうか?」という気になります
スタッフ:曽谷
2016/04/25のBlog
[ 23:24 ] [ 募金 ]
お花見のシーズンも終わり、いよいよゴールデンウィークですね!
皆様はどこかに行かれる予定はありますか? 今年は飛び石ですが、4月末はさっそく三連休。お天気がいいといいですね!

PFLJもGWは募金活動を予定。姫路と宝塚で予定していますので、お見かけの際はお気軽にお声掛けください。
ボランティアさんも募集していますので、GW空いてる日があるよ~というボランティアさんは事務局までお知らせください♪

写真は先日の姫路募金。
高貴な佇まいのボルゾイのケリーくん。素敵なわんちゃんねーと多くの方に声をかけてもらっていました。三木のマナー教室にも通っているんですよ。
そしてこちらは本日の宝塚。
保育園とマナー教室に通っている仲良しのお二人さん。
ジャックラッセルのすずちゃんと、オーストラリアンラブラドゥードルのラミエルちゃんです。
すずちゃんは街頭活動にも慣れて、お勉強タイム。
ポーズの練習中です。
ラミエルちゃんも、小さなお子さんをはじめ、いろいろな方と優しくふれあいができました。
いい笑顔♪

愛犬との街頭活動のお手伝いも大歓迎です!
皆様のお力をぜひお貸しください!



スタッフ:前田
2016/04/24のBlog
[ 21:47 ] [ アダプションルーム ]

今日紹介するのはイデアちゃんとリーフくんです!
一緒におすわりをしたり
伏せだって一緒にできちゃいます☆

姫路募金から帰って来て
疲れてるかな?と思いきや
元気いっぱいにプレイルームを走り回っていました(笑)

今月1歳になったイデアちゃんと
11か月のリーフくんでしたっ

いつもPFLJの活動へのご支援・ご協力ありがとうございます。
ゴールデンウィーク中、街頭募金活動を実施する予定です。
いつもお願いばかりで恐縮ですが、またお力を貸していただければ助かります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

募金活動日程は以下の予定です。
宝塚 13:00~15:00
2日(火)、3日(水)、4日(木)、5日(金)、7日(土)、8日(日)

またその他、姫路駅でも募金活動を実施いたします。
ご都合のつく日がありましたら、ぜひお手伝いお願い致します。


参加可能なボランティアさんは事務所0798-57-3717までご連絡ください。

*ボランティア活動には事前に登録が必要です


スタッフ:石本
2016/04/22のBlog
皆さんのワンちゃん・ネコちゃんは普段から首輪・迷子札を付けていますか?

家の中にいるときは大丈夫と外されていませんか?

その場合
震災など災害が起こった時、一番にワンちゃんネコちゃんの元に行き、首輪や迷子札をつけれない場合が多いと思います。
特に災害時には動物も怖がったりパニックになりやすいので、より付けにくい状況になります。
また、普段の生活でもいつ脱走や迷子になるかわかりません。


万が一、動物たちが家から飛び出したり、迷子になっても、また飼い主さんの元に戻って来れるよう、飼い主さんと動物とを結ぶ命綱です。
普段から首輪・迷子札(犬は鑑札・狂犬病注射済票も)をつけて慣らしてあげることも大切です。



安心してください、ペッツで保護しているワンちゃん・ネコちゃんも迷子札
つけてますよ!!






スタッフ:石本
2016/04/21のBlog
お泊まりのラミエルちゃんと
ペッツのワンちゃん達で
ハイチーズ


スタッフ:松原