ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3435件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2015/03/30のBlog
[ 14:22 ] [ マナー教室 ]
淡路の愛護センターで行なっているマナー教室終わった後にドッグランで運動
まだ会ったばかりで、どうやって遊べばいいのかハッキリとしていない感じでしたが、これから遊べるようになっていくといいですね
ひとっ走り後の給水タイム
お水を共有するのは中々難しいことですが、仲良く飲めましたね

スタッフ:曽谷
2015/03/28のBlog
[ 22:15 ] [ 募金 ]
いよいよ暖かくなってきましたね!
桜ももうすぐ満開になりそうですね。
暖かくなってきたので、街頭活動にも力が入ります!
愛犬と一緒に、またPFLJのわんちゃんやボランティア犬と、動物福祉の啓発や、新しい飼い主さん探しにも繋がる街頭活動のお手伝いをぜひお願いします!


写真はtoi(トワ)ちゃん。
にっこり笑顔でお手伝いしてくれました!
さすが、ドクタードッグだね♪
こちらもドクタードッグのティアモちゃん。
いつも手作りの可愛い衣装を着て手伝ってくれます☆
人が大好きなので、思わず笑顔♪
こちらはリホーム犬のヘンリーくん。
こうやって新しいお家に行って数年経った姿を見ていただけるのも、なによりのPRです。
幸せになった様子、穏やかな表情、本当にスタッフも嬉しいです!


春という新しい季節に、街頭活動のお手伝い始めてみませんか?
ぜひお待ちしています!
詳しくは事務局までお問い合わせください。



スタッフ:前田
[ 15:37 ] [ アダプションルーム ]
Y胎W胎の仔犬ちゃん達は今日もスクスク成長中!

お水のお皿を置いてあげると、この通り!
そしてあっという間になくなります。

ほんとに飲めた?
と聞きたくなるほどなんです!
やっと外は、春めいてきて
花が咲いたり、日差しが熱いと感じるようになってきました。

関西の桜も、もうすぐですね!
ペッツのワンちゃんネコちゃんたちにいいご縁を運んで来てくれますように!!

スタッフ:宮内
2015/03/26のBlog
[ 16:45 ] [ ドクタードッグ ]
3月の訪問はどこの施設でも
桜の絵や飾りで華やかになります。
本物の桜の開花が楽しみですね!
ドクタードックたちが訪れると さらに!
賑やかになります
写真は、エスぺランサさん訪問のティアモちゃん
笑顔の花が咲きました
こちらは、神戸中央病院さん訪問の様子です。
1室1室の訪問でのんびりゆっくり
触れ会います。みんな穏やかな表情に
なりました
こちらは、古江台老人ホームさんの様子。
可愛いランスくんに、
おばあちゃんも駆け寄って来て
くれました
そして本日、
グリーンアルスさんへ訪問しました。
Rayくんは久ぶりの訪問になりましたが、
かっこいい洋服が大人気でした
玄関ホールで撮影会
待て!がよく出来ました



ワンコのみんな! お疲れ様でした
次回も元気よく訪問 よろしくお願いします






スタッフ:米田
2015/03/24のBlog
[ 17:51 ] [ マナー教室 ]
新しいお友達のハッチくん
初参加の時は少し緊張もあったようですが
二度目の参加で他のワンちゃんとも遊び
トレーニングもよく集中しており、随分慣れてくれたみたいです
これから頑張りましょう!
こちらはトッティくん
兼ねてより練習していたポーズ(前足を重ねる)が徐々にできるように!
他のことにも意欲的に取り組み急成長中です
人も同じですが、頭を使うことはやはり大事だな~と再認識

スタッフ:曽谷
2015/03/22のBlog
ワン day ピクニック(4月12日)参加者募集中

愛犬と一緒に楽しめる春のお出かけを企画しました。
ワンだふるゲーム・ミニ一芸披露会・春の散策などをします。ワン友作り、同窓生の再開、飼育相談、わが子自慢と、楽しい時間をお過ごしいただければ幸いです。


日程:2015年4月12日(日)
午前の部(受付10:15~) 10:30~13:00
午後の部(受付12:00~) 12:00~15:30

場所:兵庫県動物愛護センター(開門10時) 尼崎市西昆陽4丁目1-1
 ふれあい館 しつけ指導室 雨天実施(ピクニックランチ・ウォークは中止)

費用:ワンちゃん1頭につき3,000円。複頭数参加は1頭2,500円。
参加犬には記念品・豪華景品を用意しています。

参加資格:・ワクチン・狂犬病の予防接種を1年以内にしている
・獣医師処方ノミダニ駆虫薬を1ヶ月以内にしている
・室内飼育をしている
・不妊手術をしている
・基本のしつけができている
*PFLJ関係犬以外は申込時に各種証明書の確認をさせていただきます。

持ち物:犬:リード、カラー、迷子札、鑑札、ビニール袋、ペットシーツ、おやつ、クレート
 人:各自のお弁当、お茶、ピクニックシート、暖かい服装


注意事項:・参加定員がございます。お早めにお申し込みください。(受付3月末まで)
事務局0798-57-3717(月曜以外10時~17時)
申し込み者には追って詳細をお知らせいたします。
2015/03/21のBlog
「ぼく誰だか覚えてる??」







正解はPFLJで保護していたヒューイくんです☆
(保護していたときの写真)




イケメンぶりは変わらず・・・。

新しいお家に迎えていただいた後も、近況報告やお写真を送っていただいています☆
迎えられたあと、飼い主さま・ヒューイくんお互いに幸せいっぱい、大切に想いあってくださっている様子がしっかりと伝わってきます(^^)




そんな中、、、、
今回の写真はヒューイくんの見つけ物


何だか分かりますか??




そう!!
ヒューイくん、海岸をお散歩中になんと!!
マンボウを見つけたそうです!!


すごーい!!とびっくりしたスタッフの興奮を皆で共有したくてウズウズ・・・☆
さっそくブログでご紹介(^^)

ヒューイくん、またお家でのこと教えてね!





皆様のご協力のおかげで譲渡動物たちはそれぞれのご家庭で大切にして頂いています☆
今、新しい出会いを待って保護されているワンちゃん・ネコちゃんもいますので、どうぞ皆様のご支援・ご協力どうぞよろしくお願いいたします!!







スタッフ:石本
2015/03/20のBlog
[ 20:03 ] [ アダプションルーム ]
今日も賑やかなプレイルーム

大きな足の隙間から見えているのは、小春ちゃん

大きな足は、保育園に来ているトアちゃん
小春ちゃんは、子犬のお世話をしたり、
大好きなマットの上でのんびりしたりとおりこうさんに過ごしています。
「はげしくなりすぎないでね」 と小春お姉さん

そんなことより遊びが楽しくて仕方ない様子の子犬たち
「は~疲れた」
とちょっと休憩中のやまとくんとやわらちゃんです。

大人からこどもまで、色んなワンちゃんがいる中で
ボランティアしてみませんか?
ボランティアさん募集中です!!

スタッフ:宮内