ニックネーム:  パスワード:
| MyBlogトップ | Blogポータル | ブログガイド | よくある質問 | サポート |
ペッツ・フォー・ライフ・ジャパン
記事一覧イベント一覧
[ 総Blog数:3470件 ] [ このMyBlogをブックマークする ] [ RSS0.91  RSS1.0  RSS2.0 ][ ATOM ]
2014/12/08のBlog
[ 22:23 ] [ マナー教室 ]
先日、淡路のしつけ方教室は一足お先に年内最後の教室を終えました。
新しいお友達も増えつつ、また仲良しさんが増えると嬉しいですね
見切れていますが、ローちゃん(ヨーキー)とても元気な女の子
このクラスで少し先輩のあんずちゃん(ミニピン)、華ちゃん(TP)
あんずちゃんは一つ一つ着々と成長中で、華ちゃんもワンちゃん苦手が少しマシになってきました
最後にロクくん(TP)
大きなワンちゃんが少し苦手なロクくんですが、お母さんの言葉によく反応できているので今後が楽しみです

来年からも頑張りましょう!

スタッフ:曽谷
[ 19:41 ] [ アダプションルーム ]
色白美人の小春ちゃん!

最近はトレーニングが楽しくてたまらないようで
どんどん進みます

おきまりの「ポーズ」もばっちり

「ツイスト」も上手!
おねだりするときにはくるくるまわってくれます(笑)

こういった小技☆は飼い主さんとのコミュニケーションにもなります。
基礎トレーニングをすすめなら、
小春ちゃんの得意技も伸ばしていきましょう~
小春「わたし、いろいろできてすごいでしょ!?」

レオナ「・・・わたしも、まけてないもん。」

と会話が聞こえてきそうです

スタッフ:柳瀬
2014/12/07のBlog
[ 20:41 ] [ アダプションルーム ]
ある日のAR、
小鈴ちゃんが猫ちゃんに興味深々です

前にも猫ちゃん大好きな子がいましたが
負けず劣らずの大好きっぷりです!
そんな様子の写真を撮っていると


!!!

みられちゃった顔でした
小鈴ちゃんの姉妹の小春ちゃんは
今日も尻尾をぷりぷり!
こちらのマイブームは、マローボーンのようです!

ワンちゃんたちもそれぞれに、楽しみが違いますね



スタッフ:宮内
今朝、たくさんのブランケットのご寄付が
届きました!


色がカラフルで ふわふわのとても暖かい
ブランケット!
早速、デイジ-ちゃんが ブランケットに
包まれてふわふわ感を体感中!!


気持ちよすぎて、眠ってしまいました(笑)

トレ-ニングが大好きな小春ちゃんも
首輪とお揃いの色のピンクのブランケットで
ポ-ズ!!
今年の寒い冬も温かいご支援のおかげで
乗りきることができます。

ペッツのわんちゃん、ネコちゃんを代表して

“ありがとうございます~ ”



スタッフ:よしなが


2014/12/05のBlog
[ 16:02 ] [ ドクタードッグ ]
今日はとても風が冷たく
寒い中でしたが、
元気よく、訪問活動ができました!
12月はみんなクリスマスの衣装で
みなさんに喜んでもらえるので、
わんこたちも、楽しく活動できます

寒さが続きますが、みんな風邪ひかないように
過ごしてね!!
2014/12/04のBlog
つい数日前・・・
ベンジーお兄さんと小鈴ちゃん、背景には大きくて立派なクリスマスツリーが!
阪急宝塚駅にて
ベンジーお兄さんはペッツの活動のお手伝いで
小鈴ちゃんはとっても大切な社会化のお勉強に来ています
小さなお子さんからご年配の方まで沢山の方にふれあっていただき
施設以外の環境でも落ち着いて過ごす練習です
この日は快晴でとても暖かく、多くの方が小鈴ちゃんとふれあってくださいました
そんなアダプションルームのわんちゃん達の社会化のお手伝いを
間近で一緒にお手伝いしてみませんか?
興味がある方は、ぜひ事務局にお電話かメールでお問い合わせください!!



~12月街頭募金ボランティアさん急募!!~
下記お日にちのボランティアさんが不足しており大変困っております・・・
お時間ある方・ご都合がつく方・
「是非わんちゃんと一緒に活動のお手伝いをしたい!」という方・・・
ご連絡お待ちいたしております

12月
6日 宝塚12~15時
7日 宝塚12~15時or元町12~15時
9日 宝塚12~15時or元町12~15時
10日 元町12~15時
11日 宝塚12~15時or
 イオン黄色いレシートキャンペーン11~13時or13~15時
12日 宝塚12~15時
13日 宝塚12~15時or西北12~15時or元町12~15時
14日 宝塚12~15時
15日 宝塚12~15時
16日 元町12~15時

上記お日にち以外の12月後半も沢山のボランティアさんのご協力が必要です!!
また募金活動をわんちゃんと一緒にお手伝いしてくださる方も随時募集しております(わんちゃんのみのお手伝いでも可)。
皆様、どうぞよろしくお願いいたします!!




スタッフ:小牧
2014/12/03のBlog

ふと、キャットルームに目を向けると、窓を眺める仲良し兄妹が・・・

頭をぴったりくっつけて何を見てるのかな??



そして、キャットルームに入り座っていると・・・・
ピタっ

フリルちゃんがそっと近寄り足元でまったりモード☆

人に寄り添うとっても可愛い猫ちゃんです(^^)
しばらくするとそのまま寝ちゃって、
『う・動けない~』なんて、嬉しさ混じりでキャットルームを退散。。。


猫ちゃんとゆっくり触れ合っていただけるボランティアさん、ぜひぜひお手伝いに来てくださいね!!





スタッフ:石本
2014/12/02のBlog
[ 21:37 ] [ 募金 ]
会報誌の発送も終え・・・気がつけば今年もあとひと月!
もうすぐ神戸ではルミナリエが始まりますね。そんなわけで、今年も元町募金を行ないます!
明日から土日を中心に行ないますので、お見掛けの際は、是非お声かけ下さい♪
かわいい、サンタわんこが多数お待ちしています!

写真は昨年の12/25のわんこたちです☆
そして、姫路募金も行ないます!
西播磨で活躍するドクタードッグたちを中心にお手伝いいただき、いつもたくさんの方にご支援いただいています。
今月は、20(土)、21(日)、23(火)、27(土)、28(日)に行ないますので、よろしくお願いします♪

写真は先日の様子。
西と東の街頭活動のエースがそろい踏みです!!
先日の姫路募金には、新しい飼い主さんと一緒に、りょうたくんとヴェリーちゃんが来てくれました!!
2頭とも幸せそうな様子にスタッフの心もほっこり☆
ありがとうございました!!

元町、姫路、その他もボランティアさん・ボランティアわんちゃん大募集ですのでよろしくお願いします!!
詳しいスケジュールはこちらをご覧下さい。
皆様のご協力よろしくお願いします!!




スタッフ:前田