ハリーかあちゃんのFF便り 10 前編

みなさんこんにちは。昨日ハリーのお散歩をしているとウグイスが鳴いていました。どこで鳴いているのかキョロキョロしながら「ハリー、ウグイスが鳴いてるよ!もう春になったんだよ。」と話かけると、私のキョロキョろ振りにハリーも「かあちゃんなに?なに?」って感じでキョロキョロするから「ほら!ウグイスさがして〜♪」とついからかってしまいました(^^;

前回に引き続きこれから数回に分けて只今預かり中の仔犬ちゃん達の様子をお便りします。
主演は写真その1、大きくきりっとした目が市川海老蔵風の「ダンテ」くん。
ちょっぴりどんくさいところが可愛い・・・

まず一日のうちで一番の楽しみお食事タイム。
まだ長くは「待て」が出来ないので一つお皿を置くと群がるし早く食べ終わった子は遅い子の分まで食べちゃってもうしっちゃかめっちゃかになってしまいます。
仔犬の数だけ腕があれば同時にお皿が置けるのに・・・
今回は4匹なのでとりあえずキッチンのドアで「早食い組」と「ゆっくり組」に分けました。でもゆっくり組といっても4匹の中では・・・の話です。

この組分けを数日続けると写真のようにキッチンの敷居を境にちゃんと分かれて待つようになるんです。なんてお利口さん(*^^*)
ハウスに入れて待たせたら?とんでもない(><)フードを「ザクッ」とすくう音でもう大合唱。自分の番がくるまで続きます。ハウスの中で鳴くことは出来るだけさせたくないし、なんてったってご近所に迷惑ですよね(^^;

仰向け抱っこの練習。婿入り前なので大事な所は
本人に隠してもらいましょう。