ハリーかあちゃんのFF便り 9 前編

みなさんこんにちは。前回はつい過去の思い出にひたってしまったかあちゃんでした(^^;
今回は再び仔犬ちゃん達の様子を公開します。

前回お話したエドやアルはしばらくはフードにつられて寄って来ることはありませんでしたが、前回の写真のようにディーン達は手のひらにフードを乗せてじっとしていると恐る恐るながら近づいて食べてくれるようです。
でも触ろうとするとさっと身を引いてしまうのでしばらくは優しく声をかけるだけ・・・
これでもか!これでもか!のフード作戦で数日後ようやく写真のように「おいで〜♪」の声で全員集合。(左からディーン、ダンテ、デニス、ディオール)
呼ばなくてもしっぽブンブンまではいかないけど、しっぽユラユラしながら近づいて来るようにもなってきました。

でもおもしろいんです!写真のように身体を低くして顔を伏せるとしっぽブンブンモードでじゃれて来る・・・
姿勢が低かったり、見つめられていないと威圧感がなくて安心するのかな?このまま仰向けになると顔中ペロペロするから窒息寸前。
どんな時でもこんな感じになるといいな(*^^*)
(ちなみにペロペロ攻撃されているのは毒舌息子です)

我が家に慣れてきた4匹はお団子になってじゃれて遊び、

1つのおもちゃを取り合って・・・

やがて夢の中へ。