今年もありがとうございました。

2020年も後残り僅かとなりました。当法人の活動は年内25日(金)、緑と食品のリサイクルプラザの施設・設備や「とよっぴー農園」の後片づけなどを行って終了予定です。事務局の業務は24日(木)で最後となります。

本年は新型コロナウイルス感染症の影響が拡大する中で「緊急事態宣言」が発出され、多くの事業や活動が制約を受けました。解除後、一端落ち着いた感染症の勢いも、再び拡大基調で収まらず医療崩壊まで喧伝される厳しい状況になっています。

年末年始を含め、不要不急の外出抑制や多人数の会食など感染症予防に万全を期すよう求められています。年明け以降、状況が改善するか見通しは今のところ立っていませんが、希望をもって新年を迎えたいと思っています。

皆様方には、感染症のかからない、うつさないの気持ちを大切に新年をお迎えください。
新しい年が良い年であること例年以上に願いたいものです。

当法人の事業・活動へのご参加を始め、ご協力いただきましたこと、改めて感謝を申し上げます。

なお、現在緑と食品のリサイクルプラザでは堆肥製造に関する一部実証実験を行っています。小学校の冬期休みで給食がありませんが、年内31日まで施設は稼働して実験の経過を観察する予定です。

ありがとうございました。新しい年もよろしくお願申し上げます。