原さん他元プロ野球選手が豊中ローズに

当法人の一人は少年野球にかかわっています。先日13日(土)、豊中ローズ球場で「ファンケルキッズベースボール2018IN豊中ローズ」で市内少年野球チームの選手510人が集まり、元プロ野球選手による野球教室が開かれました。

当日は、「キッズの笑顔が世界の元気」をテーマとする不要になった野球用品を世界の子ども達に贈る活動も実施され約800点の野球用品が当日指導に当たられた元プロ野球選手に届けられました。

野球の指導に当たられたのは原辰徳さん、宮本和知さん、水野雄仁さん、久保文雄さん、西山秀二さん、元木大介さん、関本賢太郎さん、鈴木尚広さんというそうそうたる方々でした。

本日の新聞で巨人軍の監督に原さんが就任されることを読みましたが、コーチ陣も野球教室に来られた方が多く、指導を受けた子ども達にとって大いに励みとなるものと思います。