本格的に雨が降る前に作業が完了

本日17日(金)は、「とよっぴー」の袋詰め作業日です。雨の予報でテントを張って作業を開始しました。次回の頒布は水曜日ですので、前回の土曜日448袋まではいかないとは思うものの、予想が外れると大変ですので、水曜日の396袋に加えストック62袋とプラスして700袋まで詰める作業に没頭しました。

小雨がぱらつくものの、作業には支障がなく、10時30分ごろには予定した袋数に到達し、作業終了まじかとなった時に、雨が本格化しました。

テントを張っても濡れない部分はわずかです。雨に見舞われず作業ができたのは皆の心がけのおかげと冗談も出て、終えることができました。

本日は254袋詰めました。これで700袋を超え、22日(水)の頒布日は大船に乗った気持ちで余裕の頒布となりそうです。7人の侍ご苦労様でした。