初めてのシナプソロジーとスリーA脳トレゲーム

(%赤点%)2020年2月1日(土)午後1時半〜3時半 パレットかわにし会議室A
スリーA脳トレゲームきららサロン(%晴れ%)

今日は久しぶりに福井さんが参加。10人の輪(%音符1%)(%音符2%)
まず、自己紹介

福井さんからねずみ年から始まるから自己紹介の時に干支を言いましょうとの提案。
ほぼ近い年齢なので上か下かわかり同じ学年かしら?会話が弾みます。

後出しじゃんけん の後は、リーダーはNさん。

指体操カタツムリ。グーパー体操。数え歌、グーチョキパー、お茶

福井さんがシナプソロジーの講習会会に行き習ったことを教えて下さいました。
メンバーのFさんも川西の講座に行ったそう。

スリーA脳トレゲームとよく似たゲーム。二つ三つのことを同時にやります。

頭の上に手を乗せて「1」手を肩に「2」手を交差して「3」手を腰に「4」リーダーは数を言ってそのしぐさをします。間違えて大笑い。

お手玉回し
替えての代わりに3の倍数で向きを変えてすると間違えて両方からお手玉がきて大笑い。

次は「7」と「14」は声を出さないとのルールなのに声が上がり大笑い。

二人が向かいあい相手の名前を言って握手。手を合わせて褒めあうのも楽しい。
みんなで初笑い。

言葉集めゲーム
輪のまま「ん」のつく言葉を言いました。(%エンピツ%)(%消しゴム%)(%ノート%)

リンゴ マンゴー かりんとう カンナ 関西 かんぬき 関東 等々

いっぱい!今まで 「ん」は初めて。面白かった。

次回は3月7日(土)午後1時半〜3時半 パレットかわにし会議室A

お誘いあわせご参加ください。(%笑う女%)(%ニヤ女%)(%音符1%)

*なお2月12日(水)午前10時半〜 は休みます。