アステホールの発表会〜 スリーA脳トレゲーム

2019年11月10日(日) 午後3時
川西市公民館グループ協議会主催 文化のつどい
 ちょっとガンバツテ“遊ぼ・学ぼ”会 発表 

こんな大きなホールでの発表なんて初めて!
 “キセラホール“の大会場に大勢の皆様が入っておられたら・・・、(どうしよう、上がるぞ。)(会場の皆さん一緒に、ゲームについてやってくれはるやろか?)(途中で忘れたらどうしょ。)・・・。いろいろな思いが浮かびます。

 さあ、舞台にライトが当たり、会の紹介や、今日のゲームの説明。
「会場の皆様も、ちょっと暗いですがご一緒に!」、の紹介をしたとたん、、(バッ!)と会場にライトがつき舞台から見えました。(少なつ!)会場の1/5にも足りないような人、
人。)(%笑う女%)(%笑う男%)(%音符1%)

 (よつしゃ、頑張るぞ!)後は、夢中で、大きな声で、音痴な声で歌いました。 でも、そこは安心です。ベテランの「認知症予防ケアグループきらら」の皆様のリードのお蔭です。
 舞台はスムーズに。 嬉しいことに、会場の皆さまもノリノリで大きな笑い声が起こっています。どこかに退屈している人はいないか?と眺めましが、大丈夫。
 スリーA脳トレのいつもの指体操 ①指折り体操 ②グツパー体操 ③でんでん虫 ④数え歌
⑤グーチョキパー体操 ⑥後出しジャンケン (%赤点%)(%青点%)(%音符1%)(%音符2%)
で持ち時間10分終了。

 舞台を下がったら、公民館の館長さんの「良かったよ!。私もそでで一緒にやっててん」
と声かけ、ありがとうございました。

 いつも大好きなのですがこのゲーム、参加の皆さまの初めの硬い顔が、終わる時には、 笑顔になって楽しそうなこと!。明るいこと!。 こちらも嬉しくなります。

 各方面で不行き届きや、ご迷惑をおかけしましたが、ほんとに関わって下さった皆様のご協力で終えることができました。ありがとうございました。
 いつかは、大ホールいっぱいの人を夢見て!
 (報告 石川)(%笑う女%)(%笑う男%)(%音符1%)