ゲームと情報いろいろ楽しいサロン

スリーA脳トレゲームきららサロン
平成31年3月30日(土)午後1時半〜3時半
パレットかわにし会議室A

4月6日は会場が使えませんので、振替になりました。
残念ながら、お知らせが届かなかったので、参加が少ない。

まず、自己紹介は、両隣の人の名前を言って、地域、好きな花の名前を言いました。
今、白い花が満開の雪柳、チューリップ、水仙など。

なぜか桜は出ませんが、Mさんが、中之島に住んでいたころ、造幣局の桜の通り抜けの話。正門でなく出口から行ったとか。川西の桜の名所の話など、盛り上がりました。

ゲームは、リーダーIさん。(%音符1%)(%音符2%)(%笑う女%)
指折り体操。右手の親指を折って数えてから、次は左手の親指を折ってしました。左のほうが難しい。

グーパー体操、カタツムリ
カタツムリは、チョキが下で上がグー。時々チョキチョキになったり、チョキが上になるのも笑いの種。

数え歌
相手にわかりやすいように2、3は、横に開くといいとSさんのアドバイス。

グーチョキパー
思い切り両手を出して気持ちいい(%笑う女%)(%音符1%)(%音符2%)

リーダーははSさん
お手玉回し早くしたり遅かったりで、落としたりして溜まりました。
お手玉を持ったら皆さん椅子を下げている。先に回すんですよ。

お手玉投げ
投げるのがお好きみたい。
目をつぶって投げたが2個入りました。

皆さんの大好きなどじょうさんゲーム
ハイと合図するのに、数字を大きな声で言ってもみんなが反応して大笑い。

椅子に移って、お茶タイム。
皆さんの近況などいろいろと話しました。
母と娘の話、老後をどう過ごすかなど。

次回は、4月10日(水)午前10時半〜12時半
暖かくなってきますので、お友だちをお誘いあわせご参加ください。
(4月6日は選挙の準備のため会場が使えません。ご注意ください)