西多田ふれあいサロン丸4年が終了しました

西多田団地ふれあいサロンH29.3.21 13:30〜14:30

今日は昨日のいい天気とうって変わり夜半から雨が降り続いています。 
今、花粉がすごいので雨がうれしい。私はマスクが手放せない日々です

参加者が少ないだろうと思いながら準備していると、一人またひとりといつものメンバーが集まり、きららメンバーはSさんとNさん2人が加わって合計19人になりました。今日は新しい人が1人加わりました(良かった)

最初はSさんのリードで自己紹介

左の人の名前を紹介してから自分の名前を言い“春にちなんだもの”を言うという課題が加わりました。皆さん緊張してかなかなか言葉が出ず、なんども助け舟を出しながらやっと1周。
入学式、入園式、入社式。彼岸櫻、さくら、レンゲなど

次は後出しジャンケンと指体操。数え歌はいつもしているので、大丈夫

◎グッパー体操
いつものグッパーは上手に出来ました。間にチョンと手打ちを入れるとアレレ、リーダーが間違っています(アツ!汗がでる)
◎茶壷とでんでんむし
ここでもリーダーが少し間違い、皆さんに笑いを提供しました
◎リズム体操 (%音符1%)(%音符2%)リーダーはNさん
2拍子3拍子と順調に進み、4拍子は「春がきた」
◎お手玉回し
右回り、左回りに、緩急がついて大忙し。下にも落ちているし、2つ3つと持っている 人もいて小金持ち!
玉入れは目をつむって入れ、 19個中5個入りました。

◎シーツ玉入れ(%CD%)
久しぶりにしたので皆さん「燃えるわー」と元気いっぱい。ゆっくり転がすようにと言ったのですが、そんなことはどこかへ飛んでいって…
3回戦して2勝1分けでバラチームの勝ち! 

最後は「パタカラ」と言いながら足の運動をして終了。これで4年目が終了です
来年度に続く 
 報告(山本)