「病棟でアロマのボランティアをされたいそうなんですど、お話してみてくれますか?」
緩和ケアの看護士長さんが1枚のチラシを下さいました。
地元でサロンをされているSさんのイベント用のチラシ。

今日は3人で緩和ケアに行かせて頂きました。
メンバーのNさんがアロマで作ったルームスプレーを持参。
患者さんのご希望でスプレーをひと吹きすれば
お部屋も爽やかになりますね。心配りが素敵!。
それぞれにトリートメントを終えて
帰りはお茶をしに(%音符1%)!
アロマのお話で盛り上がります。
明日にアロマの模擬授業のテストを控えているKさんは
イラストいりのわかりやすい説明を見せてくれました。
Kさんの講師デビューも近い(%エンピツ%)!。

日ごろ住んでいるところも
仕事もまちまちですが、
アロマを通して知り合って活動しています。

そしてSさんのチラシ。
持ち帰って何度も読み返し
HPを見せていただきました。
思い切ってメールをしてみました。
「メールでは活動の内容をお伝えしにくいので、お会いできますか?」

Sさんは快く日曜日のイベントに呼んでくださいました。

チーム・フロリナも現在6人
1人の力では1人分のことしかできません。
仲間が増えて活動がひろがりますように(%黄点%)(%赤点%)(%紫点%)。
日曜日を楽しみにしている私です!