おいしい街 清荒神

みんなが コミパの取材に飛んでいた日 私は公休日でして^_^;
ずーっと行きたいと思っていた清荒神へ行って来ました。
(コミパ冬号とおいしいまち宝塚を持って・・・・)

まず、駅に降り立った途端 平均年齢が高く、 
私もまだまだ若い部類やん!と 久しぶりに思いました。

2月も2週目で、寒いにもかかわらず、思っていた以上の人が
お参りに来てました。

参道の上りにまず お店をチェックして、、、、
下りは念願のお店探訪です。

いや〜 ここ おいしいまち宝塚に載ってた店やん♪
ちょっとミーハーになりながら あちこちで 私はさいふを出すことに・・・

人気のお店には列が出来たりして、、、
 
だけども、平日ののんびりとした やりとりが行われてます。

ある和菓子屋さんでのこと・・・
私は カゴに 好きな和菓子をいくつか選んでました。

美味しそうな きんつばに手を伸ばした その瞬間です。
隣にいたおばあちゃんが、何を勘違いしたのか私に向かって、

「私もそのきんつば 5つお願いします」

え゛っ(%涙%)

私を含め、周りにいたおばあちゃんのお仲間と、お店の人が
2秒間固まりました。

そしてお店の人が、すかさず 「こちらお客さんです」と言った後は
全員で大爆笑 

その後も おばあちゃんのグループはずっとその話題を
引きずって楽しそうでした。
(さすが関西人です ずっと突っ込まれてました)

そして、私に、こうしてブログネタが誕生したのでした。(R)