NPO法人夢有民さんのお弁当は美味しいっ!

「夢有民(むうみん)」は、精神障がい者の就労の場をめざすNPOのお弁当屋さんです。就労の場をめざすだけではなく、高齢者のお宅への個別配達などをとおして、地域の見守り役も果たしています。先日は、一人暮らしのおばぁちゃんが催眠商法で、高額なふとんを買わされそうになっていたのを未然に防ぐことができました。(地元の新聞でも大きく紹介されたんですよ)

 美味しさと栄養を届けるだけでなく、地域の支え合いの一員としての存在になっていることが素晴らしいと思います。

 和歌山県NPOサポートセンタースタッフも、夢有民弁当をよくいただいてます。

 本日のメニューは、鶏の南蛮漬け・春雨中華風・じゃがいもそぼろ煮・煮豆・かぼちゃとふきの煮物です。これでなんと!600kcal です。

 夢有民のメタボリック予防弁当は、500円
 美味しくて、体にやさしいおふくろの味です。

 昼食は10:00まで、夕食は14:30までに電話注文すると持ってきてくれます。

 NPO法人メンタルサポートハウス夢有民 電話 073-471-7903
 1週間のメニュー表もありますよ!