バザールカフェとフィランソロピーとグリーンカレーと揚げバナナ

こんばんは.

意外に、

いや,

みたままか?

料理ができちゃう奥さんですw

今現在8時すぎ!

久々に早く帰れてゆっくりしてます.

今日は9時から11時30分までバザールカフェのフィエスタのお手伝い(%笑う女%)

パステルつくって

タイ人のおばちゃん、
Aちゃんと一緒に揚げバナナつくる.

パステルに関してはもうプロッた(%ハート%)

はんちゃんはもっとかなw

にしても

超たのしい(%ハート%)

こういうの大好き.

見渡せば

魅力的な

異国の料理の数々.

やったー

タイ人のおばちゃんAちゃんはナイスキャラで

めっちゃ仲良くなった(%ニコ女%)(%ニコ男%)

あー

楽しかったなぁ..

やっぱバザールカフェってすてき(%ニヤ女%)

だいすきです.

んで13時30分からフィランソロピーのやつがあるから

Aチャンと別れをおしみつつ

お別れ(%痛い女%)

次は大阪のややこしいところでフィランソロピーのセミナー?

みたいなやつに行く.

昨日に引き続き

オフィス街を練り歩く.

T先生もいっしょに参加して下さいました.

最初はマンダリン?の演奏かなんかも聞きながら
(やたらクールなおじいちゃんたちのグループ)

開会式.

そんでから
地域と企業の人たちが一緒になって話するやつ

ただ今回はあんまディスカッション的なもんが思ったよりなくて

残念でした.

どっちかといえばとりあえず地域と企業の人が一緒に集いましょう的な感じで.

でもより地域に根づいたCSRをするには

地域の人と企業の人が一緒話す場ってのは大切.

今回のセミナー出て感じること(良い部分も悪い部分も)はたくさんあったけど、

この姿勢ってのにはすごく期待というかワクワクというかうれしー気持ちになりました.

こういうのってホントに大切だよね.

自分たちの身近なとこからっていうのがホントの姿勢かも.

自分たちの地域の人と話しながら

企業側はそこからできることをさぐっていく.
そういう試行錯誤の中でより密着した関係ができてきて

結構、
そういうのがホントに大きな力として作用するのかも.

にして

T先生も言ってたけど、

企業ってなにかと大変(%痛い女%)

そう強く思いました.

で帰り道T先生とまじめにCASAの話しつつも

どうもココナッツミルクの缶、バナナのイメージが頭から離れない(%ニヤ女%)

三宮ついてから

ど〜してもAチャンに教えてもらったタイのお菓子(揚げバナナ)と

ヨンファさんのグリーンカレーが食べたくて食べたくて食べたくて

い〜ってなってきたから

輸入食品やさんまでわざわざ足を運び

CASAの記憶をもとにマニアックなグリーンカレーの材料と

揚げバナナの材料を購入.

で家帰って早速作ってみる(%ニヤ女%)

帰った瞬間ばばって作ったから40分もかからず2つとも完成(%晴れ%)

分量はタイ人になった気分でむちゃくちゃにいれて

ひたすらコトコト..

!?

良いにおい(%ニコ女%)

なんかそれっぽい(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

CASAのにおい.

とりあえず

それっぽい色とそれっぽいにおいを目標に

めちゃくちゃ野生的につくってみる.

たべる..

やばおいしい.

この味はヨンファさんグリーンカレーじゃないか(%ニヤ女%)

なんと

グリーンカレーが作れる女の子になりました(%笑う女%)

しても我ながら驚きのおいしさ(%ニヤ女%)

わぉ(%ハート%)

おかあさんも喜んでくれました.

明日もつくろっかなw

グリーンカレーつくってほしい人はいつでも私に行って下さい(%ニコ女%)

揚げバナナは簡単なのでレシピを載せたいと思います.

ココナッツミルクの缶とモチ粉とパン粉と塩さとうとゴマを全部いれて

ぐちゃーってまぜる

で、

バナナをあんな感じで切って

ぐちゃーってやったやつつけて

あげる.

そんだけ.

簡単でしょ(%ニコ女%)

とにかく今日は楽しく良い日が過ごせました(%笑う女%)(%笑う男%)

久々に家でご飯を作って食べるという行為をw

やっぱり「食」のパワーはすごいもんですねー

得意料理グリーンカレーって言えるように

今度はヨンファさんに修行してもらおうとおもいます(%ニヤ女%)

今回のあらびき団やたらおもしろいです

ぜひあらびき団を見つつ、
グリーンカレーと揚げバナナを食べてみてください.

まちゃあき生きてるかいねー

アーメン.