うずうず

こんばんは(%月%)

先日とあるNPOCさんにご紹介していただいた

「フードバンク関西」に行きたくていきたくて

うずうずうずうずしている人ですw

恥ずかしながら「フードバンク」というものの存在を

知らなかった私にとってはそれは

ものすごい可能性を感じる団体さんだと衝撃を受けました.

まだまだ日本のフードバンクはアメリカと比べ物にならないようですが、

少しづつ

その活動が日本に様々な影響を及ぼしているようです.

サンフランシスコのフードバンクの映像です.

http://jp.youtube.com/watch?v=cjuiN0fJpvE

規模が半端ないです..

ここまでできたらすごいし

アメリカならではかと(%ニヤ女%)

世界にインパクトを与えています.

あっ、

フードバンク関西とは、
現在、食品関連企業12社と1団体から、
余剰食品を無償で引き取り、生活弱者の生活を支える非営利福祉団体36ヶ所に
無償分配して、命の糧である食べ物を有効に活用し、福祉団体を支援する活動をしています。

コストコとかね

東京にもとってもおおきなセカンドハーベストジャパンという団体があります.
こっちが先のようです.

youtubeにもその活動が載っています.
どうやらガイヤで紹介されてたようです.

http://jp.youtube.com/watch?v=qP7zF6JLLJ8
http://jp.youtube.com/watch?v=SATQdG-J1v8

個人的にはチャールズさんの

「頭で感じることと
 心でかんじることは違う」

ということばにいろんな意味ですごくたくさんのことを考えさせられました(%ひよこ%)

まぁなんともまったく根拠なく

やたらこの団体さんに魅力をかんじ

とっても大きな可能性を感じます..

なんなんでしょうこの感じ(%ニヤ女%)

あ〜

早くこの目でたしかめて

このうずうずを解消したいです(%痛い女%)

授業があるとなかなかね.

う〜

校区サミットでこの週末はつぶれそうです(%ショボ女%)

でも私はこの校区サミットに携われてうれしいです

分科会のお話きけたらいいけどなぁー

誘導係4時間するそうでw

いつもお世話になりまくっているKさんのためにも

みんなで頑張ろうと誓いました(%晴れ%)

まぁ楽しそう(%音符1%)

明日は2限から授業なんで

前々からきになってた

西宮商店街をみにいってきまーす