ワンプレート料理

1月の24日に向けて、
メニュー構成に試行錯誤(%痛い女%)

盛り付けにも試行錯誤(%痛い男%)

参考にと
世の中のワンプレートというものを
Google画像で検索しイメージしてみるのですが 笑
おしゃれなものばかりだったり

なかなか難しい…

でも考える作業に関しては
テンションあがりまくりです(%ニヤ女%)(%星%)

だって4人の女性の得意料理が一つのお皿に大集合するのですから(%ニヤ女%)
そのすべての味を知ってる私としては
そりゃ〜もうたまりません(>_<) 屋台やケータリングと違って 表現のレパートリーや、メニューのレパートリーもいっきにふくらみます! にしてもまさかこんな日が来るとは(%痛い女%) いつも自分がお客さんとして楽しんで食べていたカフェのワンプレート料理。 その中身を考える日がやってきたのです。 提供する側として。 ハタチになるまでどれほどのワンプレート料理を食べてきたことか… そのときには意識してなかったからなぁ〜 ワンプレートに意識し始めたのがごく最近なので、 その構成を考えるのはとても四苦八苦します。 CASAの勉強会の中に、 ワンプレートの盛り付け方講座もいれなければ! 色合いとか、配置とか… ある程度その魅せ方には法則があるようで(%ニヤ女%) 4人の女性たちの料理のレパートリーも増え、 私的にはどれもこれもプレートにのせたくって ついつい欲張ったメニュー構成になってしまいます。 本当はコストとかいろいろ考えるべきなんだけれども… とりあえず、24日はみんなの気持ちが一つのプレートに のかって表現できたらなと思います(%ニコ女%)(%ニコ男%) それをいつもお世話になっている皆様にCASAとして提供できればと。 大きな大きな第一歩(%笑う男%)(%笑う女%) 明日からはいったん、学生で考えたメニュー構成を 女性たちに見てもらって意見をいっぱいもらいたいと思います(%晴れ%) さっそく明日はフィリピン人の女性とのミーティングです(%笑う女%) カフェも初めて見てもらいます。 どんなアイディアが出てくることやら(%ニヤ女%) 当日までにいったいぜんたいどんなプレートが出来上がるのか、 こうごきたいです(%晴れ%) メニューの一つには サラダメニューの得意な中国人シェフYさんの 「いかあしサラダ」が登場します(%星%)