Growing up

右の写真はSocial Disign Fund のマグネットにCASAの絵を入れたものです。

これをドイツで配ってきました!!

マグネットの中の絵のセンスがなかなか良くて好き(%ニヤ男%)

話は変わって、
最近、すごく探してます。
っていってもいつもだけど。。。

どうしたらいいのか。
どうしたら、自分の仕事の部分で笑顔がない人が笑顔になるのか。
作り笑いとかそんなのじゃなくて、本物。
なんていうか、強い笑顔。

一時的なものじゃなくて、もっと長いもの。
人に残るもの。

人が変わるもの、
コミュニティーが変わるもの。

日本や東・東南アジアで絶対必要だけど、
まだあんまりなくて、これから必要なもの。

多くの人が見えていないもの。

でも、それを見つけるのは大変。
ずっと求め続けないと、
チャンスが目の前に来ても、見逃してしまう。

自分で何か始めようとしたら、すごいトレーニングが待ってる。
特に、多くの人がやっていないようなことはそう。

「まだ一年生だからしかたない、焦らなくていい、まだ若いんだし」
って言われて、止まったらそこで終わり。
まあたまに止まっちゃうんだけど(%ニヤ男%)

自分のやりたいことを実現するには必ずトレーニングがいる。
成長しないとできないこと。

成長は、成長しようとしてないとできないこと。

しかも、次につなげれる成長は、
自分が何回失敗しても、将来の自分を期待してくれて信じてくれる、
そんな存在が周りにいてくれる状況での成長だと思う。

そしたら、次は自分も誰かの成長を信じて決してあきらめない、
そんな人になれると思う。

僕には、そんな存在に恵まれてて、
もうほんとに、ありがとうって思います。

成長したいです。