シアトル3日目 −断固たる決意−

今日はゆっくーり
ぷらぷらしました。

シアトルはちょっぴり肌寒くって。
鼻水ずーずーで。

いろんな意味でいろんな空気を感じます。

日本ではあんまりこんなに時間がとれることもないし
ゆっくり食事をしながら時間を気にしないことも・・・ありえない。

だから、ゆっくりとした時間の中で生まれてくる会話ってすごく
内容が濃くて貴重で、かけがえのない瞬間だったりするのかな

だから考えることも多い。
正直になれることも多い。

これからのCASAだって、
自分のことっだって。

責任という言葉
自立という言葉
おとなという言葉

どれをとってもこの言葉が今の私には、今まで以上に重いんだな。

そして本当の意味をわかろうと努力してきたけど
なんとなく流してきた今までがあって。

でも今、私自身の生活にいろんなことがあって、
色んな要素が加わって

それが、障壁というのか、チャンスというのか、試練というのか

とらえ方はまだ想像もできないこと。
考えが追い付いていないことでもあるけど

ただ、

自立、おとな、責任
その意味を本当に理解して、自分なりの答えを出して、
自分の道をしっかりと進まなくちゃいけない。

今までみたいに
なんとなく流せるわけではない。

そんな「今」があります。

一番に考えることはなんなのか
それも自分自身で答えをださないと。

どんなことがあっても
CASAをやめるという選択肢はあり得ないこと。

私には夢がある。
女性にも夢がある。
みんなにだって夢がある。

描きたい世界って口だけじゃない。

自分のやりたいこと=夢

甘いって言われても、頑固っていわれても、わがままっていわれても
色んな事をいわれても、

なにがなんでも

「CASAを創ること」

それが私の生きる使命である。

そこまで想いは強くなって、
そこに責任というものもしっかり背負いながら。

断固たる決意。

2回目。

何回もするもんじゃないけども
しっかり決意を固めてもう一度公言したい。

わたしはCASAを必ず形にする

きっとこの旅で色んな種をもらうと同時に
その答えを探しだし、
自分の考えを深めることができるのかな。

明日からはサンフランシスコ入り

いよいよ視察も本番です。