試食会第3弾!!

今日は中国人シェフYさんの中国田舎料理!!

Yさん前日に家に行った時は、
別れ際に「私の料理まずいから〜絶対おいしくないから〜」って(%ニヤ女%)
そこまでいうかってぐらい 笑

昨日家行ったときはグリーンカレーしか作らないよって言ってたのに、
話をするうちに、2品増えて(%笑う女%)

今日持ってきてくれたMENUは・・・なんと4品!

● グリーンカレー
 タイ料理だけど、中国の中でもタイの国境近くに住んでいたYさんはタイに住んでる
 おばちゃんから本場のグリーンカレーを伝授してもらっていたそう。このグリーンカ 
 レー、本当に絶品なんです!Yさんの一番の得意メニュー

● チンジャオロース
 タケノコ、ピーマン、ニンジン、豚肉などなどをオイスターソースで炒めた定番メニュー
 
● クーカォーチョー(ゴーヤチャンプルー)
 普通のゴーヤチャンプルーとは違い、チシャ味噌という赤い味噌で炒めています

● パンチェレンパー
 ナス、トマト、玉ねぎ、ホタテ・・などなどたっぷりの野菜をマリネにして冷たく冷やし たサラダです。これもおいしい!!!

とまぁ、ものすごく贅沢なMENUでした。

Yさん、一番試食会を楽しみにしていたシェフです。
それは素直に「本当の意見」が知りたいから。
何度も何度も、私はこの料理が本当においしいのかどうかそれだけが知りたいのって。

食べてもらって、アンケート集めるたんびに
「なんて書いてるの〜??」

説明すると、ほんっとにうれしそうに真剣に耳を傾けてくれる。
おいしいっていう意見よりも、
「味が濃い」「料理のコンビネーションをもう少し考えたほうがいい」
などの意見を聞くととってもうれしそうだった(%ニコ女%)

勉強になるね〜
って喜んでいました(%笑う女%)(%笑う男%)

試食会は大切な時間だな、と会を重ねるごとに
じみじみ思うのでした。

今日は月曜日。

いっつもは水曜日に行う試食会。
食べていただく先生方も今日は少し違いました(%ニヤ女%)

我らが金森さんも(%笑う女%)

そして、院生の方も来てくださいました(%笑う女%)

試食してくださる人が足りないから・・と思って
いろんな先生方に営業に行ったところ、
一人の先生からまた一人の先生に紹介していただき
また違う先生に紹介していただき・・・と今日はうれしい連鎖がありました(%ニコ女%)

CASAが少しづつ、
今までかかわりのなかった先生方にもつながっていく。

本当にうれしい連鎖だな〜(%ニコ女%)

やっぱり、「食」は良い意味だけで「つながる」
うれしい連鎖ばっかりです(%晴れ%)

ゆっきーがボソリと言った一言
「CASAは夢がいっぱいだね〜」

実際、今日も、また新たに夢が広がる話もあったんです(%ニヤ女%)

CASAは夢がいっぱいだー

そして今隣ではTAFAプロジェクトがゆめいっぱいな感じで
TANK Tシャツの話をしています。

やっぱりTANKって居心地がよい−