試食会第2弾!!

またまた[支援室の方々]、教授のかたがたに協力していただき試食会第2弾!

台湾人シェフのYさんです(%笑う女%)(%笑う男%)
も〜気合いは入りまくり!

今日がCASAをやってきた集大成の日というYさんの言葉にふさわしく、
Yさんの汗と涙の結晶がそこにはありました。
ここまでくるのに、Yさん本当に「努力」しました。

私としても個人的に、心を打たれた日でもありました。

あの自信満々の顔(%ニコ女%)
とびっきりきらきらの笑顔(%笑う女%)

去年の今頃、出会ったころのYさんを考えたら信じられない。
ぜんぜんしゃべんなかったのになぁ。

いっつも不満そうな顔をしてた。
自信なさそうで。
顔色うかがって。
思い出してみると、Yさんが一番CASAのシェフの中で変わったとも思う。

しっかり、自分の料理の説明を堂々としていました。

 MENU

● ルードーファン
 お肉とシイタケを4時間煮込んで作った手間暇かけた本格台湾料理。Yさんの
 自信の得意料理。ご飯にかけて食べます。

● 角煮マン
 台湾で有名な饅頭(マントウ)をアレンジして角煮と高菜とパクチーをはさみまし 
 た。南京町まで行って研究した饅頭の形と、角煮は今日初めて食べてもらうドッキ ドキの一品。

Yさんの努力の成果もあり、
今回も試食会は大成功でした(%笑う女%)

たくさん意見も頂くことができ、
参考にさせていただきます。Yさんも目を潤ませながらその答えに
耳をすませていました。

改善点はまだまだたくさんです。
調理時間の短縮、食べやすさ、コスト面など・・

これから学ばなければなりません。

支援室の方々が下さる
おいしいおいしいの言葉の嵐が、
Yさんの心にまた火をつけたのでした(%ニコ女%)

いつもご協力してくださる皆様には本当に感謝です。

こうやって一歩づつ、形に近づいて行く。
試食会は本当に貴重な時間だ(%ニコ女%)

来週は中国人シェフYさんの出番です!