フィリピンから帰ってきた私がまず考えること

フィリピンから昨日の夜帰ってきました

いろんなものを見て感じて

この一週間はすごかった.
すごかったじゃ説明力&ボキャブラリーの欠如 笑
でまた怒られる

とにかく

このフィリピンツアーにいかなければ

めっちゃくちゃ大切な..
ホントに大切なものを見落としてしまっていた.

フィリピンに行かなかったら、
わたしの人生かわったかも

てかフィリピンに行かなかったら
何も開かなかった.

ってことは、この旅で私はとっても大切な気づきを得ることができて
創りたい世界が見えて、先が開いたことになるわけですが..

特にCASAに関して、
行って色々と見てしまったことで
おっきな問題も増えて、わけがわからなくなって
頭がこんがらがってけっこう大変なことになったけど、

あれは、たいへんだった 笑

根本から.

揺らいだ.

でもなぜだか、その問題と面と向って向き合える気がして.
フィリピンにいたからこそ
切り替えができて考えることができた.
で、
また新たに、何をすべきかがすぐに見つかって.
フィリピンパワー

日本に帰りたくなさすぎた2日前、
いやいや病

居心地が良すぎて、
フィリピンに家族までできちゃって(BATISのナナイたち)

日本ってしょうもな〜ってなって、
日本って,すべてがちっちゃすぎて、

なんだか日本にいる私を思い返せばバカみたいで.

ちっちゃな悩みとか
色んな事に

この国の居心地が良すぎたんだなぁ〜

あ〜

なんで日本に生まれたんだろ、とまで 笑
190%私の性格にはこの国があってると思ったり(%ニヤ女%)

ホント居心地いいんです

でも前日にはなぜだか日本に帰る覚悟ができてね.
とゆうか、早くCASA創って「確かめたいこと」ができた

わたしにこれができるのか?

分からないけど
とにかく早く日本に帰って、
もっと今まで以上に動きたいし
もっともっと
自分の世界を描きたい
って思った.

創りたい.

それができるのは、「今」の自分だと思うから

1週間前とは確実に違う動きができる
あさはかではないはず

描きたい世界が、今では自分の中に描かれたから

フィリピンってホントに変な国で
あつくって、貧しくって、臭くって、適当で、ゴミだらけ 笑
ありえないことも多かったし

でもね、

すごく人間の「しあわせ」が感じられる国.

日本も日本でもちろんすばらしい

でもこの国からはもっと素晴らしい、
数え切れないほどのプレゼントを(%ニコ女%)

私は、いままでいったどの国よりも
人から生きる強さとかパワーをもらったと思う.

途上国から学ぶことの方が、きっとだれもが感じたと思うけど、「多い」.

今まで旅行でいったとこはいろいろ
ニューヨーク、サンフランシスコ、ロサンゼルス、ドイツ、スイス、アラスカ、グアム、ハワイ、サイパン、香港、マカオ・・
どこに行っても楽しいことをしてきれいな景色を見ておいしいもの食べてショッピングして、

たのしいっちゃー楽しいけど

フィリピンで感じるほどのパワーはなかったし、
ここまで・・・じゃなかった

フィリピンに「今」このタイミングで行けたこと
心の底から感謝

そして、やっぱり、
いつも私の人生の転機となる「きっかけ」を与えて下さる
JOE先生.
感謝です.

心から尊敬の念をこめて(%ニコ女%)

何より川本さんに,感謝.
なんだかんだ(%ニヤ女%)

フィリピンでの旅での出来事はありすぎるので
これからこのブログで1日ずつ伝えていきます 笑

とりあえず、
今日は、まず考えたことを.

あぁ、今から淡路だ〜
ハラジョウジに会いに行くぞ—

しんどぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(%痛い女%)
寝たいです

とある方は今日
キッザニアの社長に会うんだって〜
いいな(%痛い女%)