木工教室を開催しました

和歌山県の森づくり基金を活用した事業で紀美野町の生石山中腹で癒しの森つくりに取り組んでいますが本年度最後のイベントとして26日に木工教室を開催しました。

 総勢35名がマイクロバス等に分乗し現地に集合し,講師の指導で巣箱7個を作りました。

 4歳の子どもさんもかなづちを使って釘を一所懸命打っていました。
 作った巣箱は木に取り付け小鳥が住処にしてくれるのをp楽しみにしています。

 これで基金を活用したイベントは終わりですが、続いて、森から産出するものを活用した製品開発に取り組みます。(既に肥料つくりや山菜の活用等に着手しています。)

 癒しの森で楽しいイベントも行ないますので参加してみてくださいね。(続く)(%晴れ%)(%とんかち%)(%とんかち%)(%ひよこ%)