体験稲刈り第一弾

10日から3日連続での稲刈り体験を予定していましたが、初日に大雨となり中止となりました。
 
 2日目もできないのではと心配していましたが、予報より早く雨が上がったので子どもの体験と婚活体験とを一緒にやりました。

 雨でぬかるんだ田んぼで鎌で稲を刈り、藁で縛ってナルに掛ける作業をみんなで楽しみました。(本当に楽しかったのかな?)
 総勢27名でやったので3アールほどの田んぼは1時間半ほどで刈り取りました。

 ハート型に稲を残し、婚活参加者の記念写真を撮りました。(残念ながら参加者の同意を得ていないので載せられませんがみんな楽しそうな顔をしていましたよ。)

 子ども達も泥んこになりながら稲刈りを楽しんでいました。

 その後、2人の調理師さんらが準備してくれたバーべキューで盛り上がりました。(写真)

 ハート型に残した稲は11日の青少年の稲刈り体験で刈り取ってもらいます。

 なお、次回の婚活出会いの場は、11月21日(日)紀美野町の癒しも森づくり現場(生石山中腹)での植林体験です。
 次回からの参加者も受け付けていますので希望者は申し込んで下さい。(あて先073−427−2200)
(%ニコ女%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%晴れ%)(%ハート%)(%ハート%)