花づくり隊の活動についての広報

昨日わかやま放送(ラジオ)の収録に行ってきました。

わかやまの底力・市民提案実施事業で採択された花づくり隊の「花で元気いきいきまちづくり事業のことを放送してくれることになったのです。

 収録は緊張しましたが、フリーアナウンサーの素敵な女性(南くるみさん)のリードで花づくり隊の活動を何とか宣伝することができました。

 少し時間をいただき、婚活サポート事業「楽農DE愛づくり」のことも宣伝させていただきました。

 花つくり隊の活動の概要は、我がNPOの会員で園芸福祉士と園芸療法士の者が中心になってグループを結成し、耕作放棄地を整備活用して、花の苗を育て、高齢者福祉施設等に利用者と子どもが協同して花の苗を植える事業です。

 婚活サポート事業は、我がNPOの事業として実施するもので、結婚を希望する男女の出会いの場を設定します。

 定員は、男性10名・女性10名でまだ余裕がありますのでよろしくお願いいたします。

 写真は花つくり隊の宣伝ポスターです。(我がNPOの職員の娘さんが作ってくれました。)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)(%ハート%)

 なお、放送は、今月30日(金)の朝7時20分からの和歌山市ニュース(?)の中でされる予定です。