「せっせと草抜き♪」

明日の天気予報は雨ということで、

その前にお借りしている“山の畑”に行き、

いちごブースとタマネギの草抜きをしてきました。

美しい八尾の里山風景の下、無心になって

せっせと草抜きなどの畑作業に勤しむのが、

心身の健康&人生の幸福満足度向上に

寄与してくれてて、結構イイカンジです^^♪

いちごは収穫期を迎えているので、

鳥よけのアミをかぶせました。

タマネギを植えている畝からは、

紅シソがたくさん生えてきました。

紅シソだけ残して雑草を抜き、

今年もまた「シソジュース」を楽しみたいと思います!

せっせと作業をしてますと、

昼間は放し飼いされている、玉祖神社の「長鳴鶏」が二匹、

農免道路を渡り、私の畑の側までやって来ました。

普段、農免道路を渡って

西側に来ることは無いのですが・・・

「車にひかれてミンチになるぞ〜^^;」って感じでしたが、

無事神社に戻っていきましたぁ(ほっ。)

そんな感じで、二匹の長鳴鶏の行動に

ハラハラしただけで、

今日もおかげさまで平和な一日デシタ〜(=人=)☆