「一瞬、京都へ」

3月22日(水)。

諸事情あり1時間くらいですが、京都に行きました。

コロナ中は皆無、またまばらだった観光客が、

一気に戻って来てて、国内外からの観光客で溢れ、

京都駅から五条・祇園方面へ向かう

バス停には長蛇の列!数百名が並んでました(驚)。

オイオイ・・・数時間ここで並ばされそうな勢いなので、

私なら五条あたりまでだったらフツーに歩くし、

もしくは地下鉄で五条駅まで行って、そこから歩いたり、

京阪の七条駅まで歩いてそこから電車で一駅/

五条界隈まで行くけどなぁ。。。^^;★

並んでる時間、無駄過ぎやろ〜〜〜〜っ(>0<)!

ま・・・並んでいる方々は、

私のようなイラチの大阪人はいないようで(笑)、

みなさん楽しそうに並んでました。

美しい風景よりも人の風景の多い今の京都ですが、

観光地から離れた、名前が分からない

お寺の枝垂れ桜がとても綺麗でした。(4枚目写真)

やっぱり、京都は美しいなぁ。。。☆

我が国の文化や歴史がこの京都には

たくさん遺っていて、嬉しい限りです^^♪

大阪は全体的に【経済<ゼニ>第一主義】な上、

かつての戦災で多くの場所が焼けてしまい、

古き良きものが京都に比べ遺っていないので、残念です。