「政経倶楽部連合会 東京支部例会へ」

2月2日(木)。

私が入っております、一般社団法人政経倶楽部連合会の

東京支部2月例会に参加して来ました。

私は大阪支部に所属しているのですが、

久しぶりに東京支部にお伺いさせて頂きました^^♪

例会講師は、参議院議員/参政党副代表兼事務局長の

神谷 宗幣(かみや そうへい)くんです。

彼とは同じ歳(学年は私が一つ上)なので「くん」と呼んでいます。

私は政治家の人たちを「先生」と呼ぶのは嫌いなので、

基本的に「さん」か「くん」で本人さんに対しても直接お呼びしています。

彼とは10年程前、吹田市議会議員をされていた時に

一度お会いしたことがあるのですが、私と同じタイプで、

自分が信じたことだけを猛進してやるタイプです(笑)。

あの時は彼も私も若くてトンガッてましたが(笑)、

久しぶりにお話を伺い、あれから更に怒涛の努力を積み重ね、

ジェット気流ばりの時代の波に担ぎ上げられて、

トンガッていたところは丸くなり、足らないところは足されて、

不要なものは無くなってて、しかもまだ彼も45歳なので、

元気もたくさんあって、彼本来の想いである

「投票しない政党がないから、自分たちでゼロからつくる。」

を愚直に推し進めて来てはるなぁ〜!と、素直に感動いたしました。

超多忙な彼ですが、是非とも、我が大阪支部でもご講演頂きたいと、

直談判しておきました(笑)♪

講演テーマは「今、何が“参政党”を誕生させたのか?

その真実を語る!」でしたが、彼が話したそのまんまを

ここで記載すると、あらぬ誤解を大いに招きそうなので

(参政党を潰そうとしている闇がたくさん存在し、

あることないことをでっち上げて足を引っ張っているので)

講演全般を通して、彼また参政党という組織への

個人的&主観的な感想をさらっと記載したいと思います。

・・・選挙というものは、有権者と呼ばれる人が

どんな主義主張を持っていても、賢くてもアホでも、

一人でも多くの有権者に選挙に行って貰い、

自分たちの名前を書いて投票して貰わなければ、

選挙に勝って政治家になるとは出来ません。

公にアウトプットしてもいい時期が来たのでここに記載しますが、

現在・わが町大阪を中心に蔓延る、地域政党である

「大阪維新の会」には私は懐疑的ですので支持いたしません。

かつて橋下氏が知事をやっていた時は非常に支持していました。

が、現在の吉村氏が知事をやっている途中で、

彼のある発言によって私はこの政党の【闇】に気づきました。

私は深い闇を持つ組織や個人を支持することは出来ないのです。

さりとて、大阪自民に対しても懐疑的です。

過去の大阪の政治をぐじゃぐじゃにしたのは大阪自民だからです。

未だその呪縛【罪】から脱出し、令和時代に完全適合した

党運営が出来ているとは思えません。

なお、「アップデートおおさか」に関しては現在情報を

集めている段階ですので、何とも言えません。

その他少数政党に関しては割愛します。

その【闇】というのの根源的要素はいくつかありますが、

その一つが「選挙に勝つ・自分たちにとって

有利に政治/利権を動かすために、

多くの人間を仲間にしよう」という想いです。

政治は多数決で決まっていきます。少数派の主張が正しくても、

アホな多数派の意見が採用され、政治を虚実へ導き、

腐敗させていくのです。

具体的な個人名はお伝えすることは無いですが、

大阪維新の会所属の立候補者(政治家)だからと言って、

全員が吉村知事のよう比較的マトモな政治家ではないのです。

政治の勉強もマトモに出来てない、欲深すぎる、選挙の時だけ、

私の前に現れペコペコしてる。その他の時期は、

どこで何をしているのか?行方不明。

この政党にはそんなアホの比率が高すぎる。

誰が何と言おうとも、断固支持しません。

この現象が、参政党でも起こり始めているのです。

「参政党は勢いがある!主義主張がステキ!」上昇気流に

便乗するアホが混じりはじめていて、私はそれにうんざりしています。

(ステキな候補者もたくさんおられるのですが・・・)

だけど私は神谷くんは信じていますし、応援しています。

私と同じで、何でもかんでも思ったことが顔に出てしまうし、

言ってしまわれますが(笑)、だけど、

彼の目指す政治がこの国で本当に実現出来たら、

この国またこの世界が真に幸せになると観じています。

一方、国政政党である「日本維新の会」は好きで支持しています。

何故なら幹事長である藤田文武くん(大阪・寝屋川の人です)は

政経倶楽部の仲間であり、いろいろお話ししたことも、

大阪支部で講演して頂いたこともあり、彼の人柄や能力、

パッションが神谷くん同様、凄い・・・ステキだからです。

なお、日本維新の会選出の国会議員にも残念ながらアホはいて、

そのアホは断固支持しておりません。

次回は落選して頂きます(=人=)呪★

私は現在の国政に関しては、“消去法で”政府自民党が

与党として継続すべきであると思っています。

ただ、公明党との連立は解消すべきです。(理由は割愛)

その代わり、政策ごとに意見が一致する政党と

その都度一緒になってやればいいと思います。

今の大阪のように一つの政党が多数派を占めることは

良くないので(カネ/利権が集中するため)、

一つの政党で過半数にはならないような

バランスがいいと観じております。

にしましても、現在の総裁の“キッシーちゃん”は、

代わりが見つかり次第、消えて欲しいです^^;呪★

個人的には、参議院議員の青山繁晴さんに

なって頂きたいです!!!!!

キッシーは総裁になるのが目的であり、

総裁ライバルの“アベちゃん”よりも長くしたいだけでしょ。

我々の生命と財産を本気で守る気合い/

魂魄から漲る情熱がありません。

1月31日、国会議事堂内で開催されていた

衆議院議員予算委員会を傍聴し、

リアルに生キッシーを観、確信を得ました。

嗚呼、公憤ハンパナイですヮ。。。^^;呪★

ま、とにもかくにも、私は何党であれ、

真に国民の生命と財産を守るべく、命削って

頑張る政治家を応援しますし、アホな政治家

(=闇に操られた悪魔の手先)のヘリクツに騙されないように、

政(まつりごと)の勉強をし続け、然るべき人に

清き一票を投じますわョ〜(^0^)♪

一般社団法人政経倶楽部連合会 公式ホームページ

https://www.seikei-club.jp/