「大阪の黄昏風景をぶらり。」

夕方、大阪市内(天王寺区界隈)に

行く用事がありましたので、

知人の方が働いている四天王寺前の喫茶店で、

【わらび餅ドリンク】という

摩訶不思議なドリンクを食べてみました。

タピオカを吸って食べるような太いストローの中から、

小さなわらび餅が口の中にどんどん入って来ました(笑)。

甘ったるくなく、後味スッキリの美味しいもので、

お店も清らかで居心地が良かったです^^♪

次に、四天王寺さんから

西側へ5分くらいに行ったところにある、

私の母方の祖父母が眠る、

一心寺さんにお参りに行ってきました。

ここはいつでもお参りする人がいて、

故人のみなさまも寂しくなくていいですね。

予定以上にスムーズに事が進み、

まだ時間に余裕があったので、

松屋町筋を2キロくらい徒歩で北上しました。

綺麗な通天閣やあべのハルカスの風景が撮影出来ました。

歩いてみると、いろんな素敵な風景があることに気づきました。

こうして観ると、大阪市内も結構

ステキな場所なんやなぁ〜と、

わが町・大阪の素晴らしさを再発見しました(=人=)☆