「大分へ♪ 旅報告①」

もう既に大阪に戻り、“娑婆生活”に追われておりますが・・・

とりいそぎ、8月14日(日)夕方から18日(木)朝までの

フェリー旅のご報告を、「大分」「熊本・小国」

そして「山口・萩」など4つに分けてさせて頂きます。

今回の旅の友は、倫理法人会&家庭倫理の会の

“義兄弟(妹)的存在”である、中村さんとゆうきちゃん。

私たち3人が尊敬して止まない、山口隆一先生に会いに、

大分へ行って来ました。私は今回で4回目の訪問となります。

(①2013.5月、②2015.6月、③2017.2月、④2022.8月17日)

倫理法人会&家庭倫理の会の入会歴が

10年程度以上おありの方は、

倫理研究所の教育施設「富士研」の元センター長で

“名物講師”であられた山口健次先生をご存知かと思われます。

健次先生は「筆跡」で、その人の人となりなどを

ズバッと言い当てるなど、

野性的且つ宇宙的な直観が冴えに冴え・・・

健次先生にお会いしたいがために

富士研に行く人多数!でした(私もそうでしたぁ〜)^^♪

で、山口隆一先生はその健次先生の一卵性双生児

/ウリ二つのお兄様で、昔も今も倫理研究所の

生涯局(家庭倫理の会)の専任講師をされておられます。

大分市で鍼灸接骨院を経営される傍ら、

全国各地の家庭倫理の会に講師として赴き、

健次先生同様の凄さで、私たち会員を日々、

指導してくださっております。

私が所属する家庭倫理の会中河内を始め、

大阪・関西にも何回か来られ、

“追っかけ”しに先生の講演会場に足を運ばせて頂いております(笑)♪

隆一先生は「筆跡」ではなく、両手の手首の「脉診」を観、

その人その人の全人的把握と生活ぶりをご指導されるという、

これまた独創的な救済力をお持ちです。

超人的な救済力や実践力で自他を導き、

救って来られたその肉体・魂魄からは、

言葉語らずとも、とんでもないエネルギー(光)が溢れ出ており、

一緒にいるだけで、また先生の治療院にいるだけでも、

自分の至らなさや傲慢さを、私の脳裏に見える化してくださるという

【凄み】があると私は観じております。

【真の実践者】でしか出来ないスゴ技/

境地であると、私は認識しており・・・

その境地にあられる先生方は、山口両先生以外にお二方しか、

現時点の私は存じ上げておりません。

(あとのお二方はもうこの世にはおられません。。。涙)

そして今回も隆一先生に「脉診」を観て頂き、

針を刺して頂いたりする過程で、私の肉体やその回り/

中に存在する意識や想念をキャッチし、

厳しくとも愛に溢れた、的確なご指導をしてくださいました。

その他、家庭倫理の会と倫理法人会の

“よもやま話”もみっちりして頂き、内容は一切公開しませんが(笑)、

私の組織的見方を更にぐっと高次元化して頂き、感謝感激でございました☆

施術して頂いた後は、何だか心があったかく柔らかく、

そして穏やかになりました。

この心境を継続させることが、私の実践項目なんですが・・・。

たった20分程度ですが、私はその濃縮された宇宙的な

愛のメッセージを頂き、前回よりも今回、今回よりも次回、

前進しようと、新たな実践の決意をさせて頂いた次第です。

(まだまだ至らぬ点、多数。。。ー0ー;チーン★)

隆一先生は75歳になられたそうで、暫くお見かけしない間に、

「小柄なまぁるいおじいちゃん」になられておられ

(ちょっと失礼な発言かも知れませんね^人^;)、

今まででしたら、近寄りがたく畏れ多く、馴れ馴れしく触るもんなら、

一瞬のスキもなく背負い投げでもされそうでしたが(笑)、

今回はお気軽に腕とか組ませてお写真を撮らせて頂きましたぁ〜♪

前回・3回目からは4年半も空いてしまいましたが

(コロナ騒ぎがありましたもんで^^;)、

これからは年一回程度の“定例行事“として、

これからも隆一先生にご指導仰ぎ続けて参りたいと思っております(=人=)☆

全国の倫理法人会&家庭倫理の会のみなさま、

是非とも隆一先生に観て貰いに、大分へ行かれてみてくださいね〜(^0^)!

(※必ず予約して行ってください。隆一先生、ご不在時があります)

●山口鍼灸整骨院さん 公式ホームページ

https://www3.hp-ez.com/hp/yamaguchiharikyu/

【写真】

山口隆一先生との写真いろいろ♪

山口鍼灸整骨院さん院内の様子

倫理研究所・丸山敏雄創始者のお写真から、

北朝鮮による拉致被害者関連のポスター、

ブルーリボンが入口のガラス扉に正々堂々ドンッ!と貼ってあり、

「ならぬものはならぬ!」という気迫で漲り、隆一先生、

ステキ過ぎです〜(>0<)萌っ☆