「マッキーについて」

“大橋良子”という名前を与えられた

今生の人生を歩むにあたって、

長年支えになっている人が何人かいて・・・

そのお一人が“マッキー”こと、

シンガーソングライターの槇原敬之さん。

途中10年程浮気(?)してましたが、

中学1年生の時から今日に至るまで大ファンで、

23枚のオリジナルCDアルバムは全部持っています^^♪

高校生の時から入っていたファンクラブに

3年前入り直し、ファンクラブ優先予約で、

今年7月のコンサートツアーの最終日の

チケットも既に手に入れてます。

(マッキーは大阪・高槻出身なので、

殆どのコンサートツアーの最終日は大阪であります)

二回目の覚醒剤所持によって、

販売が丸2年延期になっていたCDアルバム

『Bespoke』が今日・3月2日に発売され、

今どっぷり聴き惚れております〜(*^^*)幸♪

この『Bespoke』は、マッキーが他のアーティストに

楽曲提供した11曲を、マッキー自身が

セルフカバーをしたものです。

「02.かみさまでもえらべない。」は、

今の大橋良子個人の想いをそのまま

代弁して下さっており、深く・・・深く共感しました。

これからもたくさんの方々の笑顔を創っていきます!

「11.Love & Peace Inside」は、

今のウクライナ情勢があるからこそ、

より身にしみる歌です。

全ては自らの心から発心されている現象であり、

自らの心をよりクリアーにして行かなければと

改めてその実践を決意しました。

二回目の活動停止が明けた昨年10月に、

『宜候(ようそろ)』という通算23枚目の

オリジナルCDアルバムが発売されましたが、

このアルバムと共に、ますます日々のドライブや

電車での移動、デスクワークが楽しみになりました^^♪

マッキーの曲を聴きながら仕事するとよりはかどるし、

運転したらめっちゃ楽しいし、

時にいろいろ過去のことを思い出したり、感謝したり、

ステキな気づきが降りて来て号泣出来て

心がクリアーにスッキリするし、

電車移動もより彩り豊かに楽しくなります。。。

が、聞き惚れすぎて過去数回、降りるべき駅で降りずに

慌ててUターンしたことがあります(笑)。

昔、10〜20代の頃マッキーが好きだった時は、

片思いする恋人のような感覚でしたが今は、

「私の人生の旅路をどんなときも応援してくれている、

近所の優しいおにいちゃん」という感じです。

誰にも言えない、いろんな悩み、悲しさ、苦しさ・・・

そっと側で暖かく見守ってくれて、

応援してくれている、私の全てを

受け入れてくれている存在です。

(※今の私の悩み、解決すべき課題は、

複数の【人間】に相談したらいいというものでないからです)

昨晩、夢を見ました。。。☆

マッキーのコンサートが終わった後、

マッキーのいる控室に行って、マッキーと対面し、

私がいかにマッキーの歌のおかげで

人生が救われて来たか?!熱く語っている私を、

ふんふんと、満面の笑みでゆっくりうなずきながら

聴いてくれていて、全て話し終えた後、「ありがとう」と、

手を差し伸べてくれて、握手してくれました。

そのマッキーの手はとても大きくて柔らかく、

そしてあったかくって、、、

「嗚呼、人を励まし救える作品(音楽)を創れる人の手って、

その人の心のように、あったかくて優しいねんや。」

と思ったところで眩い光が入って来て目が覚めました。

本当に良い夢を見て、今朝は最高の目覚めでした(笑)♪

鉄板である恋愛(ラブ)ソングだけではなく、

【ライフソング】〜人生のいろいろなシーン、

親子・友達・ペット・地球、

そして宇宙の真理の歌。。。楽曲の幅

(次元/世界観)が圧倒的に広く、

それを見事に歌いこなせるのがマッキーの

表面的な魅力であろうかと思います。

最近気づいたのですが、

私にとってのマッキーの真の魅力は、

マッキーの【声】。地球規模・・・いや、

宇宙的規模なクリアーさがあるんですよね。

「色」が無い。

【「無」そのものである】ということです。

マッキーご本人の性格や性、罪とかは、私は分かりません。

カーラジオから流れてくる、たくさんの歌を歌う人たちの声って、

その歌っている人の「色」が、歌の中に乗っているんです。

私はその「色」が霊的な感覚で観えてしまうので、

「あぁ。この人って、今○○でしんどいんやろうな」とか

「この人、過去○○で、未来は○○やな」とか、

歌の中身(世界観)とは関係のない、

その人自身の「色(=個人の想念/雑念)」が、

純粋にその人の歌を楽しんだり、素直に聴くことの邪魔になって、

その歌に感情移入出来ない(心身・魂を委ねられない)んです。

マッキーの歌の創り方/歌い方の凄いところは、

(マッキー個人の性格や生活がどうであれ)、

色の世界にいる自らを、歌を創り始める時や歌う前に、

【無の世界/大宇宙の根源/ゼロポイント】へと

自らの意識をポン☆と持って行き、

その根源の真のスタート地点から、いろいろな歌(作品)を

ゼロから創っていく・・・無から色(有)を

創造出来るところにあると私は観じております。

だからこそ私は、マッキーの歌を聴けば/

マッキーの歌の世界につかっている時は

「素直な状態」宇宙の大根源と完全一体化している状態に

めちゃくちゃなりやすく、そこからいろんな

宇宙的な絶対的真実を得、自分自身の今すべきこと、

過去の解釈、そして未来への道筋が

よりクリアーに観えて来るんです。

ほんと、マッキーが私がこの地球で

生きている同じ時代に生きてくれていて、

マッキーの歌がこの日本・地球に存在してくれていて、

私はとても助かっています。

・・・私の青春時代、あんなにも

マッキーが好きだった時代でも「ファンレター」というものを

出したことは無かったのですが、

二回目の活動停止期間中に思い切って出すことにしました。

上記のような、私が何故今まで貴方の歌を聴き続けて来たか?

そしてこれからも聴き続けるのか?!

今までの御礼、そしてこれからの感謝の気持ちを込めて、

一所懸命書いて贈りました。

二回も覚醒剤を所持して捕まってしまい、

そんなん人間的に許せない!という人もおられることでしょう。

それはそれで良いのではないでしょうか。

個人の価値観、選択ですので。

だけど、私は以上の理由/想いによって、

これからも槇原敬之さんを応援し、歌を聴き続け、

このブログなどを通して、その素晴らしさを発信し続けて行きます。

ほんと、自分が心から信用信頼出来る、

愛することの出来る、ご縁に満たされて、

私は本当に幸せです(*^^*)♪

マッキー、ほんま、ありがとう。

これからもよろしくね!!!