「1ミリ程のトゲであっても」

先日、せっせと畑作業をしてますと、

右手人差し指の側面がチクッ★としました。

その時は手袋をしていなかったので、

「あーあ。手袋、しとけばよかった」と思いつつ、

その日を終えました。

その場所がほんの少しだけ痛いというか、

違和感があったのですが、

トゲなどの異物が目で確認出来なかった為、

何もせずに就寝しました。

翌朝その場所を見ると、直径3ミリくらい赤く腫れていて、

「これは切れたのではなく、明らかに何か入ってるぞ!」

ということが分かり、縫い針で皮膚をさして探ってますと、

1ミリ位の皮膚と同じような色のトゲが出てきました。

たった1ミリ程の小さな異物であっても、

「これはおかしい」と皮膚が赤くなって、知らせてくれる・・・

異物を白血球などで排除しようとしてくれていたのでしょうか。

肉体という小宇宙の神秘に、改めて感謝をし、

そして魅了された瞬間でした^^♪

と同時に、「目に見えないから」とか

「ほんのちょっと痛い・違和感あるだけ」やからと、

放ったらかしにしていたら、

そこが膿んだりして、痛み・損傷が

どんどん大きくなって行く可能性もあるので、

最初の違和感・痛みを観じた時に

すぐに善処するということの大切さを改めて観じました。

例え小さな変化であっても、大きな変化の前の

【前兆現象】ですので、それを見逃さず、

鋭い感性を磨き続け、常に宇宙の絶対的信念と

完全一体化して参りたいと思っています。

そのような「宇宙的観点」から物事を観ますと、

今日本中をお騒がせしております、

自民党の総裁選挙・菅総理を始めとする

自民党のキーパーソンの皆様のイザコザ(=我儘/自我・我欲、罪)、

天皇家・秋篠宮家眞子様のイザコザ、

そしてコロナ問題が全て、次に起こる大きな現象(変化)の

【前兆現象】であるということが分かります。

引き続き、今出来ることを粛々と、そして朗らかに善処し、

来たるべき未来に向けて、更に備えて参ります(=人=)宇留祈☆