「ステキに共存しておりマス^^☆」

今年の梅雨入りは早く、晴天の日が少ないので、

畑作業の出来るタイミングが

制限されております(^^;)汗★

昨年秋に植えたタマネギと今年冬に植えた

ジャガイモの収穫は、収穫物が痛む関係で、

数日間晴天が続いた時の方がいいのですが、

雨天の日が続くので、ここ数日かけて収穫しております。

と同時に、夏野菜であるキュウリとミニトマトの苗を、

まだ全部収穫し終えていない

(まだ成長の余地のある秋冬野菜。日照時間や気温が少なくて、

成長がゆっくりです^^;)の合間に植えました。

夏野菜の苗は梅雨入りが植え時になっているからです。

ってことで、キュウリはタマネギの合間に、

ミニトマトはダイコンの合間に植えました。

こんなかんじで秋冬野菜と、夏野菜が現在同じ畝で共存し、

同時進行しております(^^;)。

例年の流れだと梅雨入り前に、秋冬野菜を収穫し、

畝を一気に耕し施肥し、一旦ゼロの状態に戻してから

夏野菜を植えるのですが、

今年は早く梅雨入りした関係で、

イレギュラーな畝模様です(笑)。

ま、イレギュラーであってもなくても、

【天の気/大自然の流れ、時期】を観、

それに合わせた野菜づくりを朗らかに実践し、

今年もステキな夏野菜の収穫期を

迎えたいと思います(=人=)宇留祈☆

【写真】タマネギちゃんとキュウリ苗ちゃん、

ダイコンちゃんとミニトマト苗ちゃん♪